abさん

コルドロンのabさんのネタバレレビュー・内容・結末

コルドロン(1984年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

変なもの好きな人には観て欲しい。

映画としてどうこう考えないで観てほしい。







いやーずっと観たかったんですコルドロン。

ディズニーランドのアトラクションであった"シンデレラ城ミステリーツアー"のモチーフ?になってた、あのコルドロン

それを前提にして観ると、おお!確かにシンデレラ城歩いてる時の雰囲気こんなだったわ!
おお!そうだあの釜!!ってテンション上がるんだけど、


…どうやら今作、D社暗黒期の作品らしい。。


そう言われて観ると、確かに、とても斬新。


雰囲気ロードオブザリングとかほんの僅かにハリポタ?(え?)

なんかそのあたりなんだけど、


なんだろう……

怖めの描写もあるし、なんとなく言いたい事は分かるんだけど


全体的に凄くふわっとモヤッとヌルッとしてる……w



ここからちょっとネタバレで…


まず主人公のタラン?ターラン?

凄くそれっぽい剣を手に入れるんだけど、

もっとなんかこう、使い方があった筈だと思うし、剣も多分「まじで!?」ってなったと思う。

そう、剣の無駄遣い


後半にターランが

「英雄?英雄は"ガーギ"だよ…( ´_ゝ`)」

って言葉を発するんだけど、それな過ぎて。

「なんだよ自覚あんじゃねーか」ってなった


で、そのガーギなんだけど、
立ち位置的にロードオブザリングだとゴラムとか、ハリポタだとドビーとかそんなアレなんだけど

なんの生き物なのかは多分死ぬまでわかんない

いやだから、変なもの好きな私は、なんとなく嫌いになれない。

何ならこの作品自体嫌いにはなれない。変に愛着湧いちゃうwww


後、ターランと途中で一緒になる自称お姫様のエロウィー。

この子がまたフワッとしてて面白い。
ただ光るだけの魔法の球をフワフワさせてる12歳位のオーロラ姫、みたいな子。それだけ。


後よくわかんないモブみたいなおじいちゃんがいたけど特に触れなくて良いかな。


で、ホーンド・キング。


こんなに残念なヴィラン()もなかなかいないと思う。

出オチってこういう事言うんかなー。

見た目あんなに怖そうなのに、


特に何かするでもなく勝手に死んじゃった(´・ω・`)

多分、リーダーの素質はないんだと思うし、
行動力にイマイチ欠けてたんだと思う。

そっち側で1番頑張ってたのは2匹のドラゴンなのかなー。



とりあえず、

ヘン・ウェン(🐷)がかわいかったな。


メンタルやられて全てがどうでも良くなった時に何の力も入れず観れる作品ですね。

今でこそここまで凄いD社だけど、たまにはなんかよくわかんないやつ作っちゃったりするよね。
ってちょっと前向きになれるかも。

以上です。
abさん

abさん