とむ

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密のとむのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ジェームズボンドの顔した名探偵と、キャップの顔したボンボンやろうが出ると聞いて🐥
コロナがらみで観に行けず、ネトフリに感謝!

わたし、クリスエヴァンスの顔が最高にすきなんです。そしてキャップみたいな綺麗事満載やろうもだいすきだけど、その清廉潔白さが引き立てるクソやろうを演じたときのギャップがさらにいい…!!!(ex.ヒューマントーチ)


1時間足らずですぐ真相が分かり、コロンボ的な古畑任三郎的なパターンか?と思いきや犬神家の一族みたいな遺産相続で揉めるやつ?と思いきやいきなりカーチェイスとかサスペンスとかぶっこんできたかと思えば唐突な真の謎解きシーンへ。

いろんな要素てんこ盛りのおなかいっぱいカオス映画はすきなんだけど、いかんせん頭悪いので急にテンションが変わるとこんがらがり気味に🥺
伏線の回収とか、ハーラン氏がどれだけマルタちゃんのことだいすきかとか、そのへんはよかった(雑)。ほっこり。ナイフの伏線と事件の真相はまさにハーラン氏からマルタちゃんへの信頼と愛の証というか。わたしはそう感じました。
いろんな人たくさん出てくるし、それぞれにいろんな事情抱えてるのも描かれはするけど、結局ハーラン氏とマルタちゃんのふたりの話だネ。


ストーリーにはまったく関係ないけど、家族みんな薄っぺらい感じがすごいいい!!(めちゃくちゃ褒めてます)
大人組の、大富豪の家族特有の薄っぺらさよ…!!これこれ!大富豪が死んで遺産どうするか系のミステリー特有の薄っぺらいやつ!!


せっかくダニエルクレイグは顔がかっこいいし名探偵の雰囲気もある(※個人的な意見です)のに、有能感がいまいち描かれてないのが残念。
最初の事情聴取シーンでは只者じゃない感出してたし、ポワロ的なの期待してたけどあまり活躍してなくないですか?!笑
でもダニエルクレイグは顔がかっこいいからいいです。もうそれでいい。でも続編あるらしいから、そっちではもう少し活躍してほしいネ🐥



そういえば、事件解決後のあの手紙!あれいる?!?!笑
こういうとこが唐突なんだよなーいいんだけど。
とむ

とむ