ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密の作品情報・感想・評価

上映館(136館)

「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」に投稿された感想・評価

銀文鳥

銀文鳥の感想・評価

4.8
文句なしに面白かった。
個人的にはあまり前情報調べずに行く方がおすすめだと思う。
鑑賞中にストレスはかからないけれど、単純なエンタメというわけでもなく、色々思いを巡らせながら観られる。
最後までダレたりせず楽しめた。
探偵ものやミステリーの雰囲気が好きなら迷わずお勧めしたい。
ゆりえ

ゆりえの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

クリエヴァが好きすぎて高評価です。車でホイホイのシーンと、最後の床ドンはクリエヴァファン殺し。クラシックなミステリーとポップで明るい雰囲気が合わさって非常に楽しかったです。ポスタービジュアル通りの色のある個性的な俳優たちもストーリーにぐっと惹き込んでくれる幸せな映画です。みんなのスキデアリマスが満島ひかりに似てるって思うのは私だけ?
満足

満足の感想・評価

4.0

映画序盤に推理終わってるやん!!って思ったら、全く想像していなかったらラストで最高でした

まさかあの人が犯人だとはなあ……🤔

クリエヴァを目当てに見に行ったけど、とにかくあのピチピチなセーターが最高すぎてパンフレットを購入しました😌制作スタッフさんオタクの求めてるものを分かりすぎだろ……最高です

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに典型的な探偵物を見ました。
とても面白かった。キャップは悪役も似合うね。
川越

川越の感想・評価

4.2
ミステリー映画久しぶりに見たけどちゃんとミステリーだったし面白いやんけ
紀子

紀子の感想・評価

3.5
エピソード8の監督ということで期待値を下げていたけれど、やるじゃん、ライアン・ジョンソン!
プロットが見事でした。
冒頭のシーンの画と音楽も好き。
遺体を発見した家政婦が、朝食の乗ったトレイをガシャーン!と落とさないところに作り手の誠実さを感じた。
ラストも爽快、痛快。移民差別もバッサリ切って最高です。

エピソード8のことが念頭にあったので、リンダがマズ・カナタに見えてしまった。最後のあぶり出しも良かったなあ。
メグだけはやさしい子なのが救いだった。
「パラサイト」もそうだったけど、子どもが親よりたくましかったり賢明だったりする映画は希望が持てて好きだな。
るっち

るっちの感想・評価

4.2
私はミステリーを全然読まないのでそっちの価値は全くわからないのですが、お話としてはむちゃくちゃ面白かった。
記憶力の悪ーい私でもすぐ覚えられるよう人物描写丁寧で、キチッとキリッと終わった。ラストも胸がすくようであった。大変面白かったです。

このシリーズまた見たいな。007終わるし、ダニクレにまた探偵やって欲しい。
ま

まの感想・評価

-
2020/2/20 11:50〜
吉祥寺オデヲン

ドーナツとともに鑑賞するのにぴったりだった☕️
ちょくちょく織り交ぜられてたアメリカ人の移民に対する反感に、アンタらも元は移民でしょうと最後に突っ込んでくれてすっきり。

ストーリーには関係なかったけど、"歳をとることは、すべての感情が深くなること"、至言だった。
2020年 15本目

あまりこの手の推理映画は見たことないから、いかにも探偵らしいバイオリン音楽と徐々に明らかになっていく真相は、映画として非常に満足できた。加えてキャストも豪華なので、どうしても好きな俳優を信じたくなるという点も、また楽しい。近頃映画前半でどうしても睡魔に勝てない難病に冒されているため、割と半目で見ることが続いたけど、わかりやすい展開で犯人もある程度目処が立ったから、ネタバラシの内容も納得。あんなに一家に沢山の人がいて、2時間みっちりと詰まった映画なのに、いい意味でちっとも難解なところがなくてありがたい。コメディ面もしっかり面白くて、誰が見ても良作だね。

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレ見ちゃうのが怖くて、早々に見てきた。面白かった!!本当に最後の最後までどうなるか予想のつかない展開で目が離せなかった。自分で犯罪の証拠を消していくところとかすごいハラハラしたし、犯人(結局違ったけど)に肩入れしちゃって探偵余計なことに気付くなー!とか思っちゃった(笑)登場人物多くて覚えきれるか心配だったけど、みんな特徴的で分かりやすくて大丈夫だった。家と調度品も物語にマッチして大変素敵でした!
>|