このレビューはネタバレを含みます
エンディング前まで4.0
エンディング開始
4.0 〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈 4.7!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、エンディング以前も、4なんて、なかなかマークしませんし、みなさんの評価はそこまで高くなさそうですが、自分的にはかなり面白く(というと少し語弊があるかもしれませんが、、)高評価でした!
が、ですね、
この作品は内容の素晴らしさはさておき、
エンドロールでまあ掴まれたハートをまたぐっと痛いくらいに掴み上げてくる、そんな感じなのです。
まず曲。この壮大な大地を思い浮かばせるような魂を揺さぶるミュージックが痺れる。
体の1番コアの部分が熱くぞくぞくとしてくる感じ、このリズム、ああ気持ちい
たとえるならサウナの後の水風呂のような爽快感!(水風呂入らんから知らんけど)
続いて、実際に撮影された当時の映像が流れ、「ああそうだよな、これは映画の中だけの話じゃないんだよな」と頬をビンタされて現実に引き戻された感覚に。
中でも印象に残ったのは、難民達が救出されて飛行機から降りてすぐ、跪き、頭が地面につく程に何度もに頭を下げているところ。なんとも言えない気持ちになった。
そして、ホテルのパンフレットが映画と実物がそっくりすぎて、「え、これもやっぱり実在したんだ、、、、!!!!
」と鳥肌興奮。
とにかく私はこの映画のエンディングとエンドロールにやられまして、
もしそこに、【エンディングで評価をぐっと上げたで賞】があるならば、間違いなく最優秀賞をあげたいです。(2021.10時点)
ありがとうございます。