紅海リゾート -奇跡の救出計画-の作品情報・感想・評価・動画配信

『紅海リゾート -奇跡の救出計画-』に投稿された感想・評価

キダイ

キダイの感想・評価

3.2
長ぇ、、
誰一人置いていかない主人公の思いの強さが良かった 多分かなり脚色されてる
ハラハラ感は最後に感じるくらい
脱出先のイスラエルで肌の色から人種差別受けるってマジかよ
candy

candyの感想・評価

4.0

クリエヴァ、カッコいい
2度目の鑑賞

この作品は、ベン・アフレックの、アルゴに似てると思いました
どちらの作品も、救出シーンはスリリング、平和的解決作戦で良かった

アルゴもそうだけど、実話に基づ…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.9

映画の中のリゾートホテルを利用していた人たちはスーダン在住の欧米人でしょうか。
地図で紅海を見ると紅海沿岸も周辺も難しそうな地域ですね。二度目の鑑賞でしたが、現状がちらついて数年前の鑑賞時より複雑な…

>>続きを読む
RYUYA

RYUYAの感想・評価

3.5

諜報部員が偽ホテルを開いて夜な夜な難民たちを逃す。脚色はしてるけど、実話ベースなのが驚き。『アルゴ』を思い出した。そういえばベン・アフレックも同じような髪とヒゲしてたな。今作はクリエヴァ。色っぽかっ…

>>続きを読む
サトミ

サトミの感想・評価

3.5
実話ベース

かなり脚色はしてそうだけど良い話でした
紅海リゾートホテルかわいい

実話ベース
その実話の元の問題がかなりナーバスな問題なので、それを非ドキュメンタリー映画としてdropするには、かなり難しいかったと思われる。
ナーバスな実話をエンタメにするため、リズミカルに最低限…

>>続きを読む

ユダヤ系エチオピア人の難民救出のために尽力するイスラエル諜報部員の話。
実際にリゾートホテルを経営しているように装うという嘘のような実話。

成功したから映画になっていると分かっていても、ハラハラし…

>>続きを読む
【483-132】
何千人もの難民を密航させるため、紅海に潜入し偽ホテルを開いた諜報(ちょうほう)員らの活躍を描く。

実話をベースにしてるのだから、なかなか凄い話。
本来ならもっと緊迫感、緊張感、悲壮感溢れる展開も多かったんじゃないかと...。
その一番大事なドキドキする感じが今ひとつ足りないように思う。
そういっ…

>>続きを読む
2023年鑑賞作品88本目(下半期28本目)

クリス・エヴァンス見たさに鑑賞。
これが実話というのが凄い。
ただ、前半が退屈してしまったが、ラスト30分はハラハラする。
>|

あなたにおすすめの記事