紅海リゾート -奇跡の救出計画-の作品情報・感想・評価・動画配信

「紅海リゾート -奇跡の救出計画-」に投稿された感想・評価

HarukaS

HarukaSの感想・評価

3.3
これが実話に基づいた話とは思えない緊迫感とあまりに危険すぎる策。キャプテンの肉体美はこの作品でも健在。
Mariko

Marikoの感想・評価

3.7
実話ベースの諜報部隊絡みのドラマとしては
そんなに褒められた出来ではないと思うのだけど
なにしろ始まって5分で
「これ、違う世界線のスティーブ・ロジャースだ!」
と思い込んでしまい、しかもそれが間違ってなかった(笑)ので
その気持ちだけで130分完走してしまった。

"Leave no one behind" なんて
もう、キャプテン・イスラエルか!!

まあ、クリス・エヴァンスじゃなかったら途中脱落してたかな😅
難民救助は国を超えたスリラーな国際支援。実際を元にしており、エチオピア系ユダヤ難民とだけあって作品中でもスリル感はあるが、映画としての面白みに欠ける。気になっていたので少し残念な印象。
このホテル、tripadvisorで出てきます。ネット予約はできませんが、電話番号なら載っています。映画のままっぽいので、豪華ではありません。でも映画を観ると行きたくなります。
2020年14作目
起承転結がはっきりしていて、テンポも良く、かなり見やすい作品でした。
ただ、救出劇や難民を描いた作品ということで、アルゴやホテルルワンダと被るところがあるので、その2作品に比べるとやや緊張感や映画としての完成度は落ちるかな。もう少し軍との間にある緊迫感を表現して欲しかった。
それでも、こんな突拍子もない作戦があって、何千人もの難民を救い出した実話があったとは驚き桃の木。
誰一人置いて行かない😤
machiki

machikiの感想・評価

3.8
アクション映画と思ったら、社会派スリラーだった。内容もさることながら、エチオピアのユダヤ人という題材が自分の興味のど真ん中!
まし

ましの感想・評価

4.0
テンポ良くて見やすかった。
実話ということだ脚色は結構してるだろうけど、ハラハラして家族で見ながら叫んでしまった。笑
tomota

tomotaの感想・評価

3.8
NO.33
難民救済の為に紅海リゾートと銘打った偽ホテルを開店させた。そこにはパンフをもったリアルな客が寄せる。救済をしながらホテルを経営する。なんだかんだでリアルに繁盛しているとこはすごいな。紅海リゾートを拠点に海路から難民を救済し、やがて軍に怪しまれハラハラ感も出てくる。誰も置いていかないのセリフはカッコ良かった。
manue

manueの感想・評価

2.8
アルゴ+ホテルルワンダ÷2みたいな作品で脚本は好き。
実話に基づくとされているけど、それぞれの登場人物に対するフォーカスが弱いからか、何となくストーリーが全体的に軽く、薄くなってしまってるのが残念。
S

Sの感想・評価

3.6
めっちゃアルゴ!間間にノルマをこなしていくときがテンポ良くてノリノリになれてよかった。その後の緊迫との差も激しかったけど。人の命を守るためにつく嘘はかっこいい。
>|