まーさん

ラ・ヨローナ~泣く女~のまーさんのレビュー・感想・評価

ラ・ヨローナ~泣く女~(2019年製作の映画)
4.0
「そう!こういうのでいいんだよ!」
観終わってそう思った。

【概要】
①児相のケースワーカーのアンナが保護した二人の男の子。腕に烙印を押されたような怪我してるみたい。しかし、親からの暴行ではなく、「あの女にやられた」と言う🤔
②それからすぐ、その兄弟は二人とも溺死体として発見される。事故現場で悲しみに暮れるアンナだったが、今度はアンナの息子・娘が謎の女と遭遇し、腕に烙印を押されてしまう😱
③それから謎の女の姿を見始める子供たち。アンナはすがる思いで、教会から紹介された呪術医に解決を依頼する。

【見どころ】 
◯時間良し、ホラー度も良しッ!👍
こんくらいの時間で、無駄なくコンパクトに仕上がってる作品、良いね。
最近、二時間越えの作品だったり、登場人物たくさん出てくるやつ観てると、満足感より疲労が強くて。

◯恐怖演出
くるぞくるぞ…という時にちゃんと来てくれる安定感ッ!テーブル下に隠れてる時に、クロスが持ち上がったり、車のドアが勝手に開いていくところとか好き。

【雑観】
◯いや、相談しなよ…
アンナの子どもたち、ラ・ヨローナの初撃を喰らった後、誰にも(母親のアンナにも)相談しないなんて…。

◯娘ちゃんの髪の毛洗ってくれるラ・ヨローナ☺️

◯パトリシア(殺された男の子たちの母親)はしっかり粛清されてね。
まーさん

まーさん