ラ・ヨローナ~泣く女~の作品情報・感想・評価

「ラ・ヨローナ~泣く女~」に投稿された感想・評価

ヨローナ姉さんの雰囲気は怖めなのですが
あのメキシコ系のおばさんの方が
怖いんじゃないかと思うことが多々…

ヨローナ姉さん、もっと頑張って殺しまくって下さい!
応援の意味も込めて星1.5
Kana

Kanaの感想・評価

3.3
ありきたりなホラー展開
今回のお化けは中の上くらいの怖さはあった
除霊師が微妙
me

meの感想・評価

3.2
インシディアスも死霊館もアナベルもラヨローナも全部同じに思えてきた…
初めてインシディアスや死霊館を見た時のような感動はもう味わえないのかな…
でも相変わらずしっかり脅かしてくれるからみんなで見ると楽しいホラーシリーズってところは変わらない
jonajona

jonajonaの感想・評価

3.6
キャッチコピーをみて水に近寄ると攻撃してくるという遠隔型スタンドのような条件付き幽霊かと思いましたが、
思いのほか自由に攻撃してきて笑える
水っけないお家の中に突然現れたりしてましたが、たぶんポットなんかを沸騰させ水蒸気を屋内にめぐらし空気中を移動してたんでしょうね、うんうん(妄想補完)

結構ストレートにホラー演出のベーシックスタイルをしっかりと踏まえた展開が続いてとても安心して観れました^_^
しっかりこわいホラーの教科書のような演出オンパレード

呪術師がちゃんと強いのが意外な喜びでした。日本ホラーだとさ…ほら、よく死ぬじゃん?能力者って。やっぱり『来る』の松たか子みたいなのいると楽しいわ。

難点は主人公のお母さんに魅力がないこと。最後までわりと人任せ。
てう

てうの感想・評価

2.9
死霊館シリーズ。
シリーズを重ねるごとに死霊館シリーズの良さが失われているような気がします。
何処かしらでシリーズが繋がっているので、まだ楽しめているのですが……。うーん。毎回映画館で見ていたけれども、もうDVDで十分かなと感じる作品でした。
人側というより霊側の深みーなぜ死んでまで呪うのかとか、執着するのとかーそういった背景がしっかりと描かれているのが好きなのですが、今回も物足りず。
9月のアナベルシリーズまでは映画館で見るべきか…。うーん迷う。
i

iの感想・評価

3.3
メキシコの怪談を元にしたホラー。死霊館シリーズはハズレがなくていい。
死霊館シリーズにまさかの新キャラ登場
メキシコホラーだからか知らないがとにかくプロレスばりに魅せてくれる悪霊バトル
隠れるとか間とか無しとにかく出まくりなアクション映画だった

ただマンネリ感が否めないかな
怖いのダメだけど、見たい気持ちもあって最終上映日に見た。

いややっぱり怖い。
へレディタリーの時に現実味なさすぎて怖いとか思えなかったからこれも大丈夫なんじゃないかと思ってたけど全然怖かった。
おばけのタイプは完全にフィクションなんだけれども、人間的な怖さとかじゃない分どこにでも存在しうるから怖いと思いやすいのかも。

水回りのおばけっていう、小さい頃なら誰でも想像してたシチュエーションのおばけだから、思い描いていた通りの出方とかしてて、小さい頃の恐怖心も呼び戻される感じ。

死霊館シリーズは一本も見たことないけど全然関係なく楽しめたしちゃんと怖かった。

やっぱりホラー映画は映画館で見ないとだな。
Toshiya

Toshiyaの感想・評価

5.0
これはめちゃめちゃ面白かった!
勿体振らずにどんどん仕掛けてくる良心的ホラーで観ていてフラストレーションが全くないところが良い。
何よりラファエルの落ち着きぶりが圧倒的安心感!いつも名前覚えられないのに一瞬で彼の虜に‥‥!!!
ラファエルが事件を解決しまくるスピンオフが観たいです!

マンネリしがちなクライマックスのバトルもメキシコという要素で新鮮味を感じた。
演出面でもお化け屋敷的仕掛けが満載で普通の家系ホラーと違う要素がたくさんある。
死霊館3も監督するとのことで期待大!
Johnny54

Johnny54の感想・評価

3.0
王道のアメリカン・ホラー。
オープニングあたりは良いのですが、後に行くに従って典型的アメリカンになる。
それを楽しみに観に行ってんだから。でも、もう一捻り欲しいな。
2019-38
>|