な

王宮の夜鬼のなのレビュー・感想・評価

王宮の夜鬼(2018年製作の映画)
3.2
感染すると夜鬼(ゾンビ)へと変貌する疫病が蔓延する朝鮮時代、清から帰ってきた王子が奮闘する話。

韓国産ゾンビ物にハズレなし。
この映画も、もちろん楽しめるけど‥ヒョンビンの良さが出てない!『新感染』『キングダム』『#生きている』が、すごく面白かったから、こちらのハードルがかなり高くなっていたかも?少しだけ女ったらしの描写があったけど、軽〜くナンパする程度だしもっとボンクラに描いておいて、やる時はやる感を強く演出して欲しかったなぁと。ヒョンビンはコミカルな演技もすごく上手なので難なくこなせたと思うな、ただラストのアクションシーンは迫力があった!

敵役のチャン・ドンゴンは魅力満載✨
歳を重ねるごとに更にオーラが増していく役者だと思う。権力に取り憑かれた演技と徐々に感染してゆっくりゆっくり変化していく様が不気味で恐ろしかった。悪役の演技、他の作品でも観せて欲しい!

韓国映画のゾンビは本当に怖いし高速!
ゾンビ達のカクカクした動きや血みどろのメイク、衣装のボロボロ具合の本気っぷりも毎度感心させられる。

ストーリーは先に観ていた『キングダム』と結構似ていて感想がキングダムみたい‥にどうしてもなってしまう☹️ これはこの作品が悪い訳では決してないけどね。

キム・ジュヒョクが本当は兄の世子役に決まっていたらしくクレジットだけされてるみたい。観たかったな、世子のキム・ジュヒョク。

クオリティは間違いなく高い、けど近年に似た素材があり過ぎた!
な