王宮の夜鬼の作品情報・感想・評価・動画配信

「王宮の夜鬼」に投稿された感想・評価

ryo

ryoの感想・評価

3.9
観てないけどこのカッコいい王子様は愛の不時着の方なのか。
時代劇×ゾンビで話も割としっかり面白いし、韓国映画やっぱりクオリティ高い。
レク

レクの感想・評価

3.2
噛まれると人の血を吸う夜鬼に豹変する感染パニック・アクション。

王朝に渦巻く陰謀とゾンビ、Netflixドラマ『キングダム』の劣化版で二番煎じ。
ヒョンビンとチャン・ドンゴンの共演は魅力的ながら、悪が蔓延ることと謎の疫病の蔓延を掛けた原題『창궐(猖獗)』の意味を活かしきれてない。
な

なの感想・評価

3.2
感染すると夜鬼(ゾンビ)へと変貌する疫病が蔓延する朝鮮時代、清から帰ってきた王子が奮闘する話。

韓国産ゾンビ物にハズレなし。
この映画も、もちろん楽しめるけど‥ヒョンビンの良さが出てない!『新感染』『キングダム』『#生きている』が、すごく面白かったから、こちらのハードルがかなり高くなっていたかも?少しだけ女ったらしの描写があったけど、軽〜くナンパする程度だしもっとボンクラに描いておいて、やる時はやる感を強く演出して欲しかったなぁと。ヒョンビンはコミカルな演技もすごく上手なので難なくこなせたと思うな、ただラストのアクションシーンは迫力があった!

敵役のチャン・ドンゴンは魅力満載✨
歳を重ねるごとに更にオーラが増していく役者だと思う。権力に取り憑かれた演技と徐々に感染してゆっくりゆっくり変化していく様が不気味で恐ろしかった。悪役の演技、他の作品でも観せて欲しい!

韓国映画のゾンビは本当に怖いし高速!
ゾンビ達のカクカクした動きや血みどろのメイク、衣装のボロボロ具合の本気っぷりも毎度感心させられる。

ストーリーは先に観ていた『キングダム』と結構似ていて感想がキングダムみたい‥にどうしてもなってしまう☹️ これはこの作品が悪い訳では決してないけどね。

キム・ジュヒョクが本当は兄の世子役に決まっていたらしくクレジットだけされてるみたい。観たかったな、世子のキム・ジュヒョク。

クオリティは間違いなく高い、けど近年に似た素材があり過ぎた!
Miy

Miyの感想・評価

3.5
はぁ😵💨なんの情報もなく鑑賞はやめるべきなのか😱
夜鬼ってなってたし、時代設定的にも鬼の話かと思ったら、大っっっ嫌いなゾンビさんではないか😫
選んで再生したのは旦那さん・・・旦那さんは確信犯でした(笑)
あわてふためく私を見て楽しそう(笑)🤣

ゾンビと吸血鬼をたしたゾンビって感じでした😖だから夜の鬼なのかと🤔
ちょっと新しいゾンビ?
夜鬼って新ゾンビかな🤣💦
でも、夜しか活動できないって「アイ・アム・レジェンド」もそんな感じやったなぁと思った😫

いやぁチャン・ドンゴンが不気味だよぉ🤣怖かったよぉ😱
ゾンビなのか吸血鬼なのかフワッとしてる気がしないでもないけど結構面白かった。チャンドンゴンしぶと過ぎるでしょ…。

前半は軽薄なヒョンビン
後半は覚醒ヒョンビン

ヒョンビン無双って言葉がしっくり



他の方の投稿見ると、Netflixの韓国ドラマ[キングダム]の監督さんがこの作品の監督さんでもあるようで。

今度はそっちも見てみよう。
構成が面白くなっていかない失敗した作品。材料はいいはず。

しかしながら、青龍刀に近い主人公の刀。基本右薙で使う。もちろん流れの中で左から切ることもあるんだけど、右薙ベース。疲れる中で確実に相手を仕留めるのに楽なのが多分それで、達人と言われていても戦闘専門職でない王子の体力ならば必殺を楽に繰り出せるのがきっとそれなんだろう。この設定の厳しさ。

後刀を擦って火をつけるシーンとか、こういった部分部分でプロの仕事ができる人が育ってる。

映画は惜しい、もったいないところの多い作品だったけど、韓国の強さもまた一方で感じた。
最近韓国の時代物ゾンビが面白い!

コレとキングダムしか知らないけど笑

ゾンビ好きで色々見てるけどコレとキングダムは定番化してきたゾンビ物の新しいジャンルかな。

キングダムはNetflixドラマで続編も決定してて、7月にはスピンオフもやるしこれからは時代物ゾンビが来るのかな〜
もはやライフワークのヒョンビン出演作

ゾンビづいてる韓国 描写が流石
chiaki

chiakiの感想・評価

4.0
24 / 2021年視聴
↳ 21年 14本目 
﹌ ﹌ ﹌ ﹌ ﹌

まず何よりも、ヒョンビン×チャンドンゴン
っていうだけでインパクトあるこの映画😂


時代劇とゾンビの融合物語ですね!
個人的に、時代劇もゾンビも好きなので(笑)
見たんですが、ドラマのキングダムの設定に
少し似ていて、見ながら比較しちゃいました

ってよく見たら、監督がキングダムの人
設定もよく似るわけですね



最後、ヒョンビン×チャンドンゴンのシーンが
あったりして、ファンはそれだけで
見る価値ある映画かもしれない?

ただ、チャンドンゴンは綺麗なまま、
本当に強くて見ててそこに目がいった
>|