王宮の夜鬼の作品情報・感想・評価・動画配信

「王宮の夜鬼」に投稿された感想・評価

saran

saranの感想・評価

3.9
時代劇版ゾンビと権力争い
韓国時代劇はあんまり好きでないので後回しになったけどこれはおもしろかった
チャンドンゴンは悪人役がやっぱりいい
ヒョンビン推しの人には大いに楽しめます!
ゾンビと時代劇の融合。
韓国産ゾンビは常識を覆して速く走れる、よじ登れるなど、怖いゾンビです。
ヒョンビン演じるチャラ系次男王子が、宮廷に渦巻く陰謀とゾンビ軍団との
激闘を繰り広げます。
ワイヤーアクションも駆使して、ヒョンビン、カッコいいったらありゃしない。もう何をやっても様になります。
もうずっと目が(⋈◍>◡<◍)。✧♡状態でしたわ。
チャラ系王子が激闘が終わり、民あってこその王だということに気づき、
国を再建しようと意志を固める様は感動的でした。
変な恋愛ものに発展しないところも良かったです。

久しぶりに見た韓流四天王の一人チャン・ドンゴンも
鋭い目つきの悪役で、かっこよかった!
ririmica

ririmicaの感想・評価

3.2
ツタヤでレンタル開始してからなかなかフルレン状態じゃなくならないので気になって見た。ゾンビ映画に親しみがなかったので(なんならほぼ初めて)、ふつーに面白かった。どうしてもああいう仲間がネタは泣いてしまう。
アクションがミソ。
yamame

yamameの感想・評価

4.5
新感染+バーフバリ+グエムル 的な?
時代劇+ゾンビ。

アクションがかっこいい…ヒョンビン様…
剣振り回すヒョンビン様、馬に乗るヒョンビン様、宙舞うヒョンビン様…
…と、どうしてもヒョンビン様推しポイントが強くなってしまうけど、
そことりあえず置いといたとしても、面白いと思う!

時代劇+ゾンビって組み合わせは斬新で、
反逆者とゾンビと入り乱れてもうえらいことになっていた…
ゾンビ映画のよくある結論は、人間が一番怖い!みたいなことだけど、
悪い天敵がゾンビ化するっていうハイブリッド型は最悪なんだぞ…もう手がつけられないんだぞ…ってことを知った。

ラスボス・チャンドンゴンがしぶとい!悪い!強い!かっこいい!
知ってる中の強いラスボスランキングで今度から名前あげようと思うくらいに。
(ちなみに逆ランキングはヴォルデモート)

ソジヘが出てたから、おぉ、愛の不時着再び?(順番違うけど) と思ったけど、
ヒョンビン様と同じシーンなかった…。
でも、ソジヘ凄いなと思ったのは、日本でこれくらいの女優さんがこういう役できるのか、というか、やるのかっていったら、なかなかなさそうだなって。役者だ。

夜鬼達が夕方、そこまで外暗くなってないけど、一定の明るさになったら、一斉にわーっと活動しだすのと、
朝になったらわーっと暗いとこ求めて引き揚げてくのが面白かった。
活動開始の感じが、在宅勤務で日中外に出ない最近の私のよう…
somal

somalの感想・評価

3.7
李氏朝鮮時代、黒船に乗った西洋人が夜鬼と呼ばれるゾンビを連れてきて(まあ、この時点でいろいろおかしいんだけど)、国内が大混乱するお話。
ワイヤーアクションを多用していて、香港、中国の武侠映画を観ている感覚に。

夜鬼のビジュアル、動きは『新感染』の影響を強く受けているのかな?なんて思いました。

チャン・ドンゴンが珍しく悪役をやっていて、今が旬のヒョンビンとの対決のくどさ、しつこさでお腹一杯。
交通事故で亡くなったキム・ジョヒョクが当初、皇太子役でキャスティングされていたそうです。

二人のイケメン俳優の共演に満足感は得られました。
ERI

ERIの感想・評価

3.5
もはやただのファンやし、ゾンビ映画も見慣れてないから色々と新鮮で普通に面白かった。

レビュー見てて賛否両論だったので気楽に観れたのも良かったのかもしれない。てか、ゾンビ映画って面白いんだなぁ。ゾンビ役はそれはそれで楽しそうだな、とか思ったりして笑


めちゃお金かかってそうなセット、わかりやすいストーリー、たぶんこれチャン・ドンゴンさんとヒョンビンを屋根の上で戦わせたかったんだよね、というような演出。やりたいであろうことてんこ盛りだったけどそれら豪華な諸々をおっきいスクリーンで観れて楽しかったです。


ヒョンビンは最初チャラくて、王位を受け継ぐ宿命を恨んでもいるそんな感じだったけど、村の困難に民と共に向き合い、戦っていく時間を通じて、王とはなんたるかに気づいていく様は案の定かっこよく。エンディングに向かっていく中で、バキバキに強いアクションするヒョンビンは、言わずもがなで好きなやつでした。

この映画のレビューを読む中で、Netflixドラマシリーズのキングダムがすこぶる好評なことも知り、それはそれで見ようと思っています。

仲間たちが次々に夜鬼に噛まれて人で無くなっていく経過に泣いちゃうし、パク従事官が自分が残ると言った時の、王子を王にするようなセリフがめちゃカッコ良くてそれもぐっときちゃう。真の王はただ上にいてのけぞっているのではなく、民の元で耳を傾ける人。
韓国ドラマのキングダムを超短くしたような内容。

わかりやすく、韓国ゾンビの面白さ十分に味わえます。

アクションも堪能できるし言うことなしなのでは?!
movie29

movie29の感想・評価

3.3
「キングダム」という超傑作ゾンビドラマには到底敵わないけど、それなりの作品。もうちょっとテンポが欲しかったけど🤔
しかし韓国はゾンビ分野までしっかり手中に収めてしまったな〜。なんで邦画で出来ないのかな〜?😔
nekosuki

nekosukiの感想・評価

3.5
外国船由来のウイルスでゾンビが蔓延し王宮が危機に陥るストーリー。
それに乗じて王位を狙う家臣がチャン・ドンゴンで国を救おうと立ち上がる王子がヒョンビン。
跡継ぎの兄を残してちゃっかり清で暮らすチャランポランな王子の成長物語とも取れる。
途中ダレる部分もあるが娯楽作品に何を期待するか?と、言う話。
笑いアリ感動アリで普通に楽しめた。
韓国ドラマの「キングダム」と、比較する向きもあるがそこまでの尺が取れない映画では細部の説明が不足するのは致し方ないと思う。
昔からスカッとする結末は勧善懲悪と決まっている。
王道の作りには違いない。
yuu

yuuの感想・評価

5.0
面白い‼︎
ゾンビ映画だけどストーリー性もあってやっぱり韓国映画は面白い‼︎
チャンドンゴンもヒョンビンもカッコよくて目が離せなかった♡
>|