fmofmojimo

ラブ&ドラッグのfmofmojimoのレビュー・感想・評価

ラブ&ドラッグ(2010年製作の映画)
3.0
家電量販店で働いていたジェイミーは、営業成績は優秀だが女性関係にだらしなく、店長の妻にも手を出していたことがバレてクビになってしまった。次の仕事としてジェイミーが選んだのは大手製薬会社ファイザーのセールスマン。医者の家系で医大を中退しているジェイミーは新人研修で一目置かれる優等生だったが、辞令が出たのはオハイオ州での抗うつ剤ゾロフトの売り込み。ジェイミーは売り込むために病院に足繁く通うが、すでに他社の類似品を扱っているためなかなか売れずに苦戦する。そんなとき、病院で出会ったマギーに一目惚れしてアプローチするが、若年性パーキンソン病を患っているマギーは、遊びならいいが親密な関係にはならないように線を引かれてしまう。

ジェイミー・レイディのノンフィクションを基にした映画。
仕事も女性も、軽々と楽しんできたジェイミーが、単純に好きというだけではうまくいかないマギーとの関係に戸惑い悩み、また自分自身についても見つめ直す。
軽い雰囲気かと思いきや、けっこう重いし、ちゃんとぶつかるし、どうしようもないことも、どうしようもないなりに考えなければ、と思わされる。
fmofmojimo

fmofmojimo