LALA

キャッツのLALAのレビュー・感想・評価

キャッツ(2019年製作の映画)
3.0
追記
ネット上のレビューをいくつか読んだところ
「おもしろかった!舞台版も見てみたい!」と書いてる人がちらほらいた。
いちミュージカルオタクとしての
「一人でも多くの人が劇場に足を運んでほしい」
という願いがあるので、グッジョブ!ってことにします。
(これを見て、やっぱりミュージカル無理…と、逆に劇場から足が遠のいてしまった人がいないことを願う)


ついに見れた。

私の周りのミュージカルファン仲間の多くが憤慨していたこの作品。
そのうちの一人は「誰のために映画にしたんだろう」と言っていた。
舞台版CATSのファンではないだろうし、子供向けにしては少々怖すぎる(ネズミ、ゴキブリ、胸板…等)

猫の世界に見えるように作られた大きなセットのおかげで、猫の世界に入ったような気がしたと思えば、「あれ、猫ってこんなに大きいかしら」と見えてしまうようなシーンがあったり、いろいろ中途半端な気がしてしまった。

ライオンキングみたいな完全CGの映画化になると思ってたんだけどなぁ。やっぱりリアルさを追求するのと「人が猫に見える」状態とのバランスがなぁ。舞台版の方が言ってしまえばちゃんと猫な気もする。

今後公開予定のミュージカル映画を楽しみにします。
LALA

LALA