くろ

きみと、波にのれたらのくろのレビュー・感想・評価

きみと、波にのれたら(2019年製作の映画)
3.0
大切な人を大好きな海で亡くしたひな子がひとりでまた立ち上がるまでを爽やかに描いていて綺麗なアニメでした。

声優には今や当たり前となっていますが芸能人をメイン所にキャスティング。しかしこの作品に出演の方達はみんな主張が強すぎず、声の演技も自然でとっても見易かった!

ひな子役の川栄ちゃん全然気づかなくて、澄んだ声で歌声も含めよかった。
片寄くん目的でしたが片寄くんの港よりも後輩・山葵くんの方がインパクト強かったり、港の妹も生意気だけど優しくて好感が持てるキャラクターでした。


気になったのは映画の主題歌が劇中の挿入歌としてかなり頻繁に出てくること。
亡くなった港と会える手段なので頻繁に口ずさむのがちょっとしつこいかなぁ、ただ演出上仕方ないんだけど。
二人で笑いながら歌い合うところはリア充イチャイチャを見ながらなのでなんともこっぱずかしい。
でも曲自体は爽やかでよかった。

港はなんでもできる完璧超人な男の子だったけれど、亡くなったあとで努力家だったとわかったり、案外知らない事も多かったんだな。どんなに好きあっていても二人の時間って実は短かったんだなんて思ってちょっと切なくなりました。

あと水の中の港がめっちゃポニョ!
くろ

くろ