新人(殆ど素人にみえました)の女優希望の女子達が映画出演までのドキュメンタリーと短編というあまり見ない手法の作品。
最初はオーディションで選ばれ、集まり、ワークショップ、そして演技へなのですが、まあ「女優さんになりたい」というには?なもの。下手したら学校の学芸会の方が上手いかも?というレベル。まああくまで「初めての」という事でそこは大きな心で・・・。主人公を決める迄のあれこれがあるのですが、主役を取りたいなら我を通してでもというのは解る。今2年経っていかに大口叩いていたか感じるでしょうね。「セリフは全部入ってる」入ってるだけでしたね。短編でも主人公争いに参加しなかった子が主人公でも良かったんじゃない?と思う位な面々。誰がやってもそうさほど変わらなかったかな?
出演している子達・監督が好き・変わった作品に興味あるという方にはお勧めです。
舞台挨拶で2年後の彼女達が登壇しましたが、活舌がわるいのかな?それとも鼻に症状がある?監督さんのお気に入りなのかな?先の公演の案内がありましたが、ここ直さないと今後も変われないと思う。又女優目指すなら所作も大事。画面では大写しになるし目立ちます。特に箸ちゃんと持とう!今後の期待を加味してこの点数です。辛口になりますが、見返してやるの気持ちで頑張ってください。