Sankawa7

殺さない彼と死なない彼女のSankawa7のレビュー・感想・評価

殺さない彼と死なない彼女(2019年製作の映画)
4.0
Netflixデイリー映画ランキングより

やられたよ‼️稀に見る秀作だ。

予備知識なかったので、ドライな演劇的ラブコメかと思ったらいかにも現代らしいやや捻れた関係の三組の男女の群像劇。
巧みに時系列が捻れていて、トリックがかけてある。

メインは「殺すぞ」が口癖の留年高校生⁉️間宮祥太朗と「死にたい」が口癖のクラスメイト桜井日奈子。人格とメンタル破綻してそうなふたりの乱暴な寄り添いがすごく良い。
🐝⋆︎*゚∗、花火、イカ焼き、変わったアイテムがオモロい。ついでに間宮祥太朗の母親役の森口瑤子が尚更良い。

重ねて、最近アミューズが推しまくってる女優二人、恒松祐里と堀田真由の地味子とキャピ子の限りなくLっぽい関係も面白かった。これ、配役が逆でも見れると思った。彼女らの高い演技力も相まってなかなかのインパクトだった。

伏線はあったけど、途中思いも寄らぬ展開に度肝を抜かれてしまった。

最後の方はある人気映画を想起させたけど、それ程ベタでもなく、寄り添い型関係はいつまでも続く。最後に時系列のループが綺麗に回るのが見事だ‼️

さぁ未来の話をしよう‼️

かなり面白い。なかなかこのジャンルではつかないスコアだね。

あまりに良かったので再視聴中☺
Sankawa7

Sankawa7