かみひと

殺さない彼と死なない彼女のかみひとのレビュー・感想・評価

殺さない彼と死なない彼女(2019年製作の映画)
5.0
最初に言います
僕の人生で学んだことをストレートに言っててくれてめちゃくちゃ泣きました!

冒頭は何人かの恋愛のストーリーが平行してあるので、ちょっと見疲れや飽きてしまいます。

しかし、後半からの盛り上げは凄まじいです。
きゃぴ子や地味子の友情愛
勿論高坂くんと鹿野ちゃんの純愛も。

長くなるのでメインの2人だけ感想言うと
僕個人の言いたいこと
高坂が思っている何にも期待せず生きる力が見いだせないのは男なら誰もが体験しているはず。

そんな中1人だけ輝く女の子。
惹かれますよねぇ。
男は遊び人とか思っている人多いかもやけど女の子に力を沢山貰ってるんだよね
生きる力の素を生み出してくれるんだよね

そんな中鹿野ちゃんも高坂くんの言葉や態度にだんだんと惹かれていき
大切な花火だったのかな?
火がつかないけどまた夏にな!って未来の約束

そんな中。僕は本当に人の幸せを愛を壊すような人間が大嫌いなんですが。
サイコキラーがきて刺しちゃいましたね。
こうさかぁ諦めんなぁ電話すればまだ助かるとか思ってたけど。

鹿野ちゃんにはお前しかいないんだぞぉとか思いながら。
鹿野ちゃん大丈夫かなって思ったけど。
その後高坂の部屋に行き
クローゼットの中に花火があったのはもう純愛よね。泣いちゃうよなぁあんなん。
なんでいい子たちが苦しむ世の中なんだろうね。

でもここからが本当に良かった。
僕は人生は優しくなることだと思っていて優しいは伝染すると思っていてそうすればみんなが幸せになれるんじゃないかなって!

最後鹿野ちゃんは大学生なれて、リスカの女の子と出会い
高坂くんに救われたように彼女にも救いの手を出してあげました。

そうして彼女は自信を持ち彼の心を掴みました。
そしてそんな彼らの子供もきっと優しい子に育つと思います。
基本的に人が死ぬ映画は嫌いなのですが。
高評価です。
めちゃくちゃ泣かされました
ありがとう
かみひと

かみひと