最近映画しか見てないOL

殺さない彼と死なない彼女の最近映画しか見てないOLのネタバレレビュー・内容・結末

殺さない彼と死なない彼女(2019年製作の映画)
2.3

このレビューはネタバレを含みます


なんか試写会にご招待いただき死ぬだ殺すだ言ってるから意外と好きかも!と思い鑑賞。
会場にはJKがたくさんで「あれ…映画間違えた…?これふつうに少女漫画系…?」って思ったけどゆるい作風だけどグサグサくる系漫画のよう。(pixivで3話までみました)

唐突に始まる3組の愛の形。
鹿野と小坂が1番好きでいいな〜!
殺すだの言ってる間宮くんいいな〜首締めとかしてくれたら性癖ど真ん中なんだけどな〜()とか思ってたけど2人でいるうちに変わっていく関係!!!
は〜結局少女漫画ものか!!!!って思いつつ見ていました。

きゃぴ子と地味子?はつっこみどころが多いもののまあこういう女友達最高だよねって感じ

撫子ちゃんと八千代くんは撫子ちゃんがオーバーすぎてちょっと受け入れられなかったけどまあこういう少女漫画あるよね〜って感じ。

…で、見てたら繋がるラスト。
サイコキラーに刺される小坂!
何殺す担当が死んでんだよ…って思いつつもそうやって繋がると思ってなくてとても動揺した。
割とそれまで退屈してたんだけどここからの流れ、勢いがすごい。
まあ結局強く生きていこ!命大事!っていう青春映画ではあったけど予想と違くてびっくりしたし会場ではすすり泣きがめちゃくちゃ聞こえてきていました。

撮影時のライティングがとにかく美しく、全然顔をアップにしない撮り方も雰囲気とても好きだった(けど試写会場スクリーン小さくて全然見えなかった🤣)

原作にかなり忠実なのかな?と思ったけど原作のままの話し方はクサすぎるかなと思ったのですがどうでしょう。
適当な気持ちで見た割に気持ちを動かされた映画でした。