さくらぼ

殺さない彼と死なない彼女のさくらぼのレビュー・感想・評価

殺さない彼と死なない彼女(2019年製作の映画)
3.9
なんか評判いいのでマンガ読んだことないけど観ておこーっと、ラブコメだよねきっと…と、予告すら未見で観にいったら、とっても良い映画でございました。

間宮&桜井の主役組、きゃぴ子&地味子コンビ、撫子&八千代の片思いカップル、これら3組の群像劇。
正直、主役以外の2組の方に注目しちゃいました。全員高校生という設定なので、若手がキャスティングされており、きゃぴ子の堀田真由と、撫子の箭内夢菜、人気ドラマでちょいちょい見ますが成長著しいですね。素晴らしい。

注目は、人物が1対1で接するとなかなかお芝居を切らず長回しを連発。冒頭の3組の登場シーン、特に八千代が職員室から出てきて撫子が絡んでいく部分で、役者二人とも若手なのに監督は鬼畜だなー!と引き込まれました。中でも圧巻は桜井の夢の中に間宮が出るシーンですよねー。凄い。
帰宅して「小林啓一 長回し」で検索すると色々出てきました。監督の作品、初めて観たのですが俄然興味を持ちました。

そして原作試し読みも検索に引っかかったので、見てみると…。
おおー、こういう感じの4コマだったんですね。ビックリ!原作も魅力的です!