風太郎

悪魔に呼ばれる前にの風太郎のレビュー・感想・評価

悪魔に呼ばれる前に(2018年製作の映画)
3.0
不動産王と呼ばれ巨万の富を得た父親が突如破産。その後原因不明の病気で昏睡状態に。前妻の子供アルフィは唯一残された思い出の別荘へ。同じく訪れていた継母一行と共に夜を明かすことになるが、封印された地下室の扉を開いたことを切欠に惨劇の幕が切って落とされる…。

祝!!BCU第2弾「スリ・アシィ」日本公開決定記念。主人公アラナ役のぺフィタ・ピアースさんが出ているということで鑑賞しました!!

ぺフィタさんは主人公アルフィの義理の姉妹マヤ役。監督は「ヘッド・ショット」「シャドー・オブ・ナイト」と痛グロアクションでお馴染みティモ・ジャヤント!!

別荘と地下室の儀式場、封印されていた悪魔に取り憑かれて人々を襲うという殆ど「死霊のはらわた」的なお話でした。

昨今流行りのアジアン・ホラー的なじっとりとした土着系な雰囲気も有りますが、欧米のスプラッター系に近い感じ。でもジャヤント監督作品だと思うと若干グロ度が低めで物足りないかなと。

全体的なクオリティは高いですし、ストーリーも鉄板なやつなので最後まで飽きずに鑑賞出来ましたが、もうチョット振り切った何かが欲しかったかなと。
風太郎

風太郎