ユウ

ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒のユウのレビュー・感想・評価

3.8
ストップモーションアニメーションの最高峰のスタジオライカが送る最新作。
宣伝されていたとおりトイ4、アナ雪2を抑えてゴールデングローブ賞のアニメーション賞に輝いた本作。
実はスタジオライカ作品は初でした。

字幕しかないのがちょっと残念。
吹替もありにしてお子さんにももっと見て欲しい作品!

とにかくアニメーションの美しさがピカイチ。
ピクサーがCGならライカはスットプモーションと言わんばかりの映像美。
質感表現もさることながらアクションも良かったです!
世界を転々と回るのですがそこの楽しさ、映画的体験ができて良かったです!

キャラクターはヒュー・ジャックマンがよくやる気品はあるけど利己的でちょい自己中な英国紳士のライオネルと良いやつだけどちょっと抜けてるビッグフットのMr.リンクのバディが良かったですね。
Mr.リンクの外しギャクが最高に面白かった!(映画館でも笑い声がちらほら)
敵は新しい人類、進化していく人類を拒絶する典型的な悪役。
ちょっと弱い気はしました。

ストーリーは明確。
ビッグフットの証拠をつかみ会員制探検クラブにカムバックしたいライオネルと孤独な人生を脱するため自分の仲間(イエティ)がいると言われているヒマラヤに行きたいMr.リンク。互いの目的のために一緒に世界中へ繰り出します。

中盤までは楽しかったのですが終盤はあまりしっくりきませんでした。強引でもありましたし。

でも楽しめたのでスタジオライカの作品はまたみたいと思いました!
ユウ

ユウ