風来のリヨナ

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~の風来のリヨナのレビュー・感想・評価

4.5
愛が試されるのよ!

あの頃は出来なかった新婚旅行をやろう!金環日蝕の下で家族写真を撮ろう!と素敵な目標を立てて、安めのツアーでオーストラリアにやって来た野原一家。

しかしやっぱり子連れ旅は大変。トイレだのなんだの…ムードも台無しで、誤解も積み重なっていく夫婦はついに喧嘩!…いや、仲直りしなきゃ…ってところでひろしが島の部族に囚われちゃった!部族の宝を目当てに続々と集うトレジャーハンターたち!これまた何故か狙われるひろし!無事に一家は父を取り戻せるのか…みたいな。



皆大好きクレしん映画の遺跡アドベンチャーもの!某ジョーンズよろしく、ムチ、列車、トロッコあり…と、こちらもまぁまぁ遺跡そっちのけでワタワタ!とは言え遺跡のくだりは全て抜群に面白いので遺跡で良いはず…!

今作のテーマはズバリ夫婦愛!
なんとなく誰にも有りがちなスレ違い前半パートは旦那を主軸に…救出ドタバタパートはママを主軸に…というまたまた器用な構成。子供らが普通に子供らしく足を引っ張っていたり珍し目です。シンプルに ”母は強し” な見方も出来そうですが、僕は ”父も母も人間” だと思いました。

あと今回のユーモア、異常にキレが良くて大体爆笑できます。謎の芸能人がスッと消費されて一切擦られないのも好印象。も〜前半の ”お互い楽しくしたいのになんか駄目な日” の切なさが尋常じゃなくて、自分はここが特に涙腺に来ましたね…愛…愛だよこれは…ご夫婦でどうぞ😌

個人的に気に入ったのは、父のポーチって感じのひろしのポーチ、「あなたたちはここで終わりです」、”沈む” のとこ、遺跡ジャンプです。
風来のリヨナ

風来のリヨナ