映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~の作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~の映画情報・感想・評価・動画配信

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~2019年製作の映画)

上映日:2019年04月19日

製作国:

上映時間:100分

3.7

あらすじ

「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」に投稿された感想・評価

げる

げるの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

これ絶対泣くだろうな〜みさえとひろしの愛とか描かれたら泣くだろうな〜と思ってたけど泣いた。かなり泣いた。いや、歳をとると涙腺が緩くなり泣くんですよ、でも全然結婚してないし子どもいないんだけど泣くんですよ。なんでやねんなんだけど……ひろしがみさえとの若い頃の思い出、しんのすけが生まれて、ひまわりが生まれてからの思い出を振り返るシーンとかあると絶対泣いちゃうんだよ。

で、感動シーンなのに笑っちゃって泣けちゃうってのが、挿入歌が入るシーン。曲がどっちもすごい好きな曲でぴったりだった。でも歌ってるのがひろし、みさえで笑えちゃうんだけど。恋のときめき思い出してるシーンで、一生懸命戦うみさえですごい良い。あいみょんだ!!って気づけた!喋らないんだけど見た目だけで分かったな〜。他にも芸能人出てくるんだけど笑える!みさえの曲はアクションシーンなのにバラードなんだけど、内容に合ってて良いんだ。

ひろしの名言「本当のお宝ってのはな…人生をかけて夢中になれるもののことなんだ。」「夢中?」「好きなものだよ。大人になるまでにゆっくりと自分のお宝を見つけろ。…俺はとっくに見つけてるぜ!ぬうおおお〜!みさちゅわ〜〜ん!」「ひろしさん!」のとこ

暴れるコアラをしんのすけがその言葉で諭して終わり…って、平和な終わりで好きだな。コアラは自分の大好きなもの奪われて、まだ見つけられなくて暴れてるわけだからな〜。花嫁だったのにかわいそうだしな。ぴったりな言葉だった。

トレジャーハンタージュンコとみさえの仲が深まるのも良かったな。素直にお礼言えないところ。
「宝を手に入れてもっと豊かで価値のある人生にしようとは思わないの?」
「価値…?」ってみさえが少し考えて、少し笑って、「ね、その話、今じゃなきゃダメ?」て言うシーンとか、いいなと思った。みさえは優しく言い聞かせてあげるシーンとかいいんだよな、お母さんだな。
しんちゃんとひまわりは耳ふさいで好きなお歌歌ってなさいって言って、その間に怒りを叫んでスッキリしてから戻ってくるところとか。
ひまわり背負って、「ひまわり、よーく見てなさい。子連れのおばさんになっても、できないことなんて何一つなか!やってやるばーい!!」って飛ぶところとか。細かいところにしっかりいいシーンがあって、みさえに感動する映画だった。

シロが賢くて頼りになるシーンがあったのもよかった!シロも家族だからちゃんとついてくる!役に立つ〜かしこい!

今回カスカベぼうえいたいいないけど、最後はシメでいるのとかいいな。あいみょんのこの曲だったんだ〜!知らなかった。感動しちゃうよ。

アクションシーンは今までの映画のオマージュっぽい。ひろしが引きずられるところオトナ帝国だ〜穴の空いた壁を通り抜けるのもあった気がする。

ひろしとみさえの愛を描くのにふさわしい出来の映画、主役はみさえで、みさえってすごいな〜、リュックに色々たくさん入ってて、ひまわりのために、それにジュンコが気づくとか、色々みさえのすごさが細かく描かれててよかったなー。
いなか

いなかの感想・評価

4.0
いや、めちゃくちゃ良かった。
夫婦愛、家族愛がテーマ。
めっちゃ泣いたわ。
ひろしは本当いつも良いこと言うし、みさえも良いことしか言わん。
おもろいシーンもいっぱいあるし、これ映画館で観たら感情ぐちゃぐちゃなって耐えられへん気がする。笑
ひろしとみさえの歌のシーンも良かった、あとダンスシーン笑
マジで大人も子供も楽しめる。
ずった

ずったの感想・評価

4.0

コアラ可愛い。
野原一家は本当に永遠の理想の家族像。

みさえがヒーローだったのも新鮮だったし、ソロ曲も良かった。

ひろしが写真を見返す度に一緒にうるうるしてしまった。

トロッコのシーンとかワニのシーンは嵐を呼ぶジャングルっぽかった!
親戚の子どもの付き添いでみましたが、想像以上に世界観に入ってしまいました。
主題歌も映画に合っていて素敵でした。
みさえの歌うeverythingがちゃんとみさえで泣いちゃうな
人生の宝とは?

ストーリー
家族で新婚旅行に行くことに、
子供や付き合いが長い分、気持ちとすれ違いが生まれてしまう、
そんな中で足が臭いせいで儀式の花婿にされるひろし笑
ひろしを取り戻す野原一家の物語り

軽い気持ちで見てたら、メッセージ性がすごかったです。

あいみょんと小島よしお
アニメーションのあいみょんが可愛い、
ハルヒノもすっごい良い曲^_^
小島よしおのちょい役がツボった。
オッパッピー!笑
下手こいたー!笑

謎の伏線というよりオチ
しんのすけがコアラをしろ並に手懐けるシーンとひろしの足を嗅ぐコアラが伏線にというより、オチだった笑

人生の宝
資本主義の成功のイメージの自由や金や美女を堂々と否定して、家族で春日部にいたいと泣く野原一家が素晴らしい(^O^)
ひろしは、すでに人生の宝を見つけている
しんのすけに一生をかけて宝を探せと言うパパが良いパパすぎる。。。
ujyu

ujyuの感想・評価

3.5
2021/19
笑うし、感動するから
やっぱりしんちゃんの映画は面白い
声変わったんは違和感しかないけど、
ずっと見たかった映画やから見れてよかった
鉄

鉄の感想・評価

3.8
野原家が新婚旅行にオーストラリアに行く映画。

ストレートに夫婦愛並びに家族愛がテーマであり、今までもやってるような想像出来る内容ではありながらも泣ける。また、インディ・ジョーンズやマッドマックス風味の戦闘シーンは面白い。この監督の映画もしかしたらほぼ毎回マッドマックスやってるのか…ただ一つ、クライマックスの決着の付け方だけ全然納得行かない。

子供の尿意は突然に。
肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.8
雪が降り積もった春日部。野原一家はオーストラリア旅行を計画する。それは行ってなかった新婚旅行の代わり。甘い時間が流れるはずが、ひろしが原住民に囚われたことから奪還のため大冒険が始まった———劇場版27作目。

夫婦愛がかなり深い🥰
ひろしがずっと写真を守ろうとしてたのも素敵だし、みさえが子供たちに聞こえないよう叫んだ後吹っ切って再びひろしを信じたのもかっこよかった!

それに劇中でお互いBGMとして歌う時があるんだけど、それが福山雅治「Hello」とMISIA「Everything」ていうのがかなり考えられてて好き😆
95年と01年のヒットソングというこの6年の開きは、そのままひろしとみさえの年齢差になっててお互い同じ歳の年齢として歌ってるのが年上も年下も関係ない対等な夫婦関係を現してるようでした。

ギャグのキレも相変わらずで、ぴろしの存在は笑った😂
インディージョーンズを感じられるとこは多いから、見る前に見ておいた方がさらに楽しめるかも。

あとコアラの手足をちゃんと凶暴そうに描く細かいリアリティも好き🥰
ぽん

ぽんの感想・評価

4.0
母は強し!
ひろし、捕まりすぎでは…?(ロボ父ちゃんもしかり)笑笑
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品