Anteater

トリプル・スレットのAnteaterのレビュー・感想・評価

トリプル・スレット(2018年製作の映画)
3.9
犯罪組織が牛耳り、治安が悪化の一途をたどるタイのある都市。
MI6の極秘施設が突如何者かに襲撃され、護衛として雇われていた主人公・ジャカは愛する妻を含む大勢の仲間たちを失う。
同じ時、中国の大富豪の娘が亡き父との思い出の地であるその都市の平和を取り戻すため、莫大な遺産を寄付し犯罪組織を一掃しようとする。
そんな彼女をよく思わない犯罪組織のボスはアウトローな傭兵たちを雇い、彼女の命を狙う。
命からがら逃げ出した彼女は駆け込んだ警察署で偶然留置されていた男性2人に助けられるが…

カンフー✕シラット✕ムエタイなんて面白いに決まってるじゃん!!ということで観賞。(笑)
肉弾戦はめっちゃ見ごたえある!!
それぞれ魅力的なんだけど、特に私が惚れたのはトニー・ジャーのムエタイ!!
ムエタイってキックばかり使っているイメージだったけど、意外と肘を使うんだなぁという発見があった!
あと敵役のスコット・アドキンス✕マイケル・ジェイ・ホワイト…!!
普段は120%主人公側で見る作品がほとんどなんだけど、今作は結構敵寄りで見てしまった…(笑)
マイケル・ジェイ・ホワイトの倒し方は「まあ、そうなるよな」っていう感じ。
(彼にかなう人がいないんだからしかたないんだけど…)
アクション(特に肉弾戦)好きの方はハマること間違いなし!!
ストーリーはあまり気にせず(笑)、肉弾戦を楽しんでほしい一作。
Anteater

Anteater