りょーこ

ザ・スリープ・カースのりょーこのレビュー・感想・評価

ザ・スリープ・カース(2017年製作の映画)
4.0
傑作「三級片極悪列伝」コンビ、ハーマン・ヤウ監督、アンソニー・ウォンの新作☆

あまりの内容に日本公開絶対無理だろ~
と、ビデマさんでBlu-ray購入したら、未体験ゾーンでまさかの上映(笑)
やるな、未体験ゾーン!!

でも、Blu-rayには一切モザイクはありませんでしたから♪
勝利(* ̄∇ ̄)ノ

もう丸見えでございましたわよ~
ウハウハw

英語字幕あり



1990年、香港。

睡眠研究をしているラム博士(アンソニー・ウォン)。

そこへ元カノがやって来て、一家に遺伝する不眠症を治してくれと言ってきた。
ただ眠れないだけでなく、狂暴化するらしい?
1人は死亡。

早速博士はマレーシアに飛び、死体の頭をサラリと剥いで、脳ミソをドリアンに突っ込み持ち帰った。

で、色々調べたら、どうやら45年前の自分の父親が関わっている模様…

時は、第二次世界大戦。

日本軍に通訳として雇われていた博士の父親(アンソニー・ウォン)は、双子女性を上司と分けろと言われる。

仕方がないので適当に選び家で保護。
しかし、もう片方は上司達にレイプされまくった挙げ句に死んでしまう。
博士の父親に呪いをかけて…

こうして眠れなくなった彼は、徐々に狂っていき………



いや、呪うのは彼ではなく、上司ではww?!

色々?ポイントはありますし、そもそも英語字幕で理解不能なのもありますが、思ったよりも静かでした~

監督もアンソニー・ウォンも年取ったからかな(笑)?

日本憎し!がやはり多めだし、呪いについてもいまいち分からぬ。
『ライト/オフ』パクりシーンもありw

が、いつものグロゴアはラスト10分に詰め込まれていました♪

上司の褌を剥ぎ取り、モザイク無しのチンコとタマを出刃包丁で切り取ります!
さらにそれを口に突っ込んだ挙げ句、首ちょんぱして持ち歩く!!

キターーーーーーーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
これだけ1時間位流していて欲しいw

その後オチにもう一丁グロゴアして終了~


うん、大人しいね(´Д`)
でも血糊やら内臓やら人体破壊の迫力は流石!
アンソニー・ウォンの狂人っぷりも、いつもながら見事!!

このコンビ作品がお好きな方、モザイク嫌いな方は、是非Blu-rayを購入あれw
りょーこ

りょーこ