mani0825

ジョジョ・ラビットのmani0825のレビュー・感想・評価

ジョジョ・ラビット(2019年製作の映画)
3.8
新しい形の戦争映画。
こういうアプローチで戦争描いている映画って初めてだった。
空想のヒトラー…
特にエグいシーンがあるというわけでは無いし、街並みは綺麗、登場人物の服装もお洒落、登場人物の可愛い子供たち…
一瞬ほのぼのしたヒューマンストーリーのような感覚にすら陥る。
でもだからこそ浮き彫りになる戦争の残酷さと愚かさがあった。
戦争を通じて傷つきながらも成長するジョジョの姿にも泣けるけど、スカヨハ演じる強くて賢くて美しい母親、サムロックウェル演じる大尉…戦争がなければ…と哀しくなってしまう。
両隣の人たちも泣いていたので遠慮なく私も泣かせていただけました。笑

内容は勿論大満足だったけど…
スカヨハの演技の素晴らしさよ!!!
マリッジストーリーでも息を飲む素晴らしさを見せつけてくれたけどジョジョラビットでも変わらぬ素晴らしさを見せつけてくれた!!
多分いまハリウッドで母役を演じたら1番なのではないだろうか…
サムロックウェルも上手いね、スリービルボードとは雰囲気を全く変えてて。大尉は良い人物ではあったけど(ラストは泣くしか無いよねえ…)、チャリエンから始まってクズっぽいダメ男を演じるのが上手すぎません?今作でサムロックウェル沼にハマってしまいました😂❣️
mani0825

mani0825