怒髪猫なんじゃった

ジョジョ・ラビットの怒髪猫なんじゃったのレビュー・感想・評価

ジョジョ・ラビット(2019年製作の映画)
3.9
TSUTAYA分類でコメディだったので、ちょっと迷いながら鑑賞した🎬です。


終戦近い第二次大戦下のドイツで暮らすヒトラーを崇拝する10歳の少年がユングフォルク(ドイツ少年団)に入隊する。

凡そ少年軍には程遠くボーイスカウトよりも軟弱な団体だ・・入隊したものの臆病な少年は落ちこぼれであり、ある時訓練中に大怪我を負ってしまう・・このあたりがコメディだなと思いながらの鑑賞でした。


怪我も癒えた少年が誰も居ないと思われた家の中で物音に気付き亡姉の部屋の壁越しの隠し部屋にいた少女に出会う・・その少女は少年にも内緒で母親が匿うユダヤ人の少女だった。


映画の本筋は軍国少年と年上のユダヤ人少女の物語でした・・唯一の母親を殺されたり家の中をゲシュタポに捜索されたりするあたりはとても怖くて緊張感ある映像です。

果たして軍国少年とユダヤ人少女に未来は来るのか⁉︎


冒頭モノクロ映像シーンではアドルフ・ヒトラーに熱狂する国民たち・・流れるBeatlesの『I want To Hold Your Hand』そしてエンディングではデヴィッド・ボウィの『Helden』が流れるように音楽がとても好い。