somal

劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~のsomalのレビュー・感想・評価

3.7
フリーパス観賞
夕方の時点で新作映画は都心の劇場で無料観賞出来ない状態になっており、仕方なく横浜まで車を飛ばしました。
一応、IMAXシアターでしたが、IMAXフォーマットでないので追加料金無し(これは知らなかった)。

さて本題。
田中圭さんのファンが楽しめる作品で、
キュートな吉田鋼太郎目当ての自分には、ちょっと不満が残りました。
ドラマ未観賞の人はあまり楽しめないのでは?

吉田鋼太郎さん演じる黒澤部長が、田中圭さん演じる春田(はるたん)に思いを伝えていくところがこの作品の肝だと自分は思っています。
綺麗に終わっているドラマから如何にその物語を再構築していくのか、非常に興味深かったのですが荒業を使っていて笑いました(ここら辺は映画を観てください)。

スケールが大きくなって、お金がかかっているのはわかったけれど、もっと面白く出来たはず。
2時間のスペシャルドラマでも良かったんじゃないかな?なんて思いました。


入場始まっているの知らずにシアター入口近くに立っていたら、チケットを発行してもらったスタッフから、
「おっさんずラブの入場始まってますよ!」
なんて言われてしまって、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
somal

somal