みそづけ

劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~のみそづけのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ドラマからのファンなので贔屓目ありありですごく面白かった!!
今回ギャグシーンがたくさんあるけど、全部ちゃんと面白くて声出して笑ってしまうシーンが多々あった。脚本もそうなんだけど役者さんたちの演技力あってこそだと感じた。サウナシーンのわちゃわちゃは実際見たら予告で笑った分インパクト落ちるかと思ったけど普通に面白かった。告白シーンの次に好きなシーンだった。

田中圭、吉田鋼太郎はもちろんめちゃくちゃ上手いんだけど私はなにより林遣都くん推し!!表情の演技がすごく上手!シリアスシーンの雰囲気はほぼ彼の演技によって作られてる。その前がどんなにふざけててもピリッと締まる。
はるたん、武蔵はギャグに振り切ってる分、彼の繊細な演技が非常に映える。
ラブラブなシーンの非常に幸せな表情と、シリアスシーンの思うところがあるのに言えない悲しげな表情の落差、たまらない。
炎の中の告白のシーン2人ががっしり抱き合った時のそれぞれの表情もよかったな〜

志尊淳くん演じるジャスティスも、なんか設定はガバなんだけど、春田を説教するシーンの説得力はすごい。志尊淳くん、最近バンバン出てるだけあって力のある役者さんなんだなあと感じた。

牧くんがはるたんに近づく人物に嫉妬するシーン(サウナや人工呼吸のシーン)もう全てのラブコメでやり尽くされてるのに、死ぬほど萌える。
ストーリーのツッコミどころたくさんあるしLGBTを取り扱う映画としては片手落ちだけど、キャラクター映画、コメディ映画として最高だった。
みそづけ

みそづけ