こばまさ

ハウス・オブ・インフェルノのこばまさのレビュー・感想・評価

1.6
最近、B級ホラーが観たくて観たくて限界に達して来たので、テキトーに選んだコチラ。
タイトルに【インフェルノ】が入る作品は世の中に星の数ほどありそうですが、大体が面白くない。
それでも、爆死覚悟でいってみよう!


-バカンスでドイツを訪れた、アシュレーとブラッドのアメリカ人カップル。
ノイシュバンシュタイン城を目指してドライブに出るが、夜の田舎道で車が故障し立ち往生。
2人は近くの一軒家に助けを求めるが、その家は元ナチス親衛隊将校と、その家族の悪霊が棲む呪われた館だった-

“何がしたいのか教えてくれ…”


79分なので、我慢して我慢して我慢して観てたけど…
最初の分岐点、開始20分辺りで見切りをつけて消し去るべきだった。

ほんと、何がしたかったのか全然分からない。
分からないし、そもそも伝えようともしてないっぽい。
それを汲み取るのは至難の業よ。


なんか、ナチスを絡めれば何とかなる!
とでも言いたいのか、だったらもっと最初なり回想なりでちゃんと伝えなさいよ!
背景が浅すぎるし、誰に向けた映画じゃコレ。
後は、効果音がとにかくしつこい。
怖がらせるシーンは全部【ババーン‼︎】とか【デデーン‼︎】とか、それしか脳がない。


それでも、最後の悪あがきだ!と言わんばかりに、タイムループをぶっ込んで来る。
もういいよ。おつかれさま。


いや、待って!!
こういうB級じゃなくて、ちゃんとしたB級が観たいから!!

寝て起きたら全部忘れてそう。
こばまさ

こばまさ