Reno

天気の子のRenoのレビュー・感想・評価

天気の子(2019年製作の映画)
4.5
「君の名は。」と比べると、とてつもないカタルシスとか脅威的な流れるような推進力は劣る気がするけど、それでも同じ良さが充分にあって新海誠の作品はまだ2個目だけど、この人の自然災害と人のパーソナルな物語をスーパーナチュラルな要素で組み合わせるテーマはやっぱり愛せるなって思った

本当それこそクリストファー・ノーランみたいなんだよね。あれをもっと日本の青春テイストにした感じ。壮大な超自然的な物語をやりつつ、結局は清々しいほどのミニマムなヒューマンドラマに収束していく気持ち系映画の流れ大好き!

空の神秘的な生態系もすごく好みだった

君の名は。は全てのマッチングが素晴らしかったよね 人間ドラマと超自然的な出来事と、音楽、映画としての起承転結、全てが相互にうまく盛り上げあっていてすごかった

ただ本田翼の声優演技は微妙だった気も?君の名はの長澤まさみは上手だったと思うけど、こん顔の本田翼は少し作りすぎな気がした。

君の名は。しか見たことなかったのに、なんで今、天気の子も見たかというと、去年大学の学部長がすずめの戸締りをベタ褒めしていたからやっぱり日本のアニメ苦手でも見たいなと思って見たんだよね。結果、やっぱり日本アニメ的なちょっと小っ恥ずかしさのある描き方もあるんだけど、それを差し引いてもテーマとか好みだったから良かった。

東京の多面的な美しさも良く表れていたし
Reno

Reno