AT

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのATのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

公開前、今作を観るには67作品の予習が必要だと言われていたのだけど、蓋を開けてみれば必要なのはワンダヴィジョンと死霊のはらわたの2作のみだった。

銅鑼から身体をバキバキさせながら現れたり、殺した相手の血で血塗れになり、硝子の上を裸足で踏みつけながら追いかけてくるワンダは正にJホラーの如き恐ろしさ、マルチバースで期待の上がっていたキャプテンカーターやチャールズ達は人体切断や脳天爆発等という慈悲の欠けらも無い死に方を遂げる。
これ、彼らのファンの人達大丈夫なのかな……

前半別バースのストレンジを土葬した時点で「後でゾンビとして出てくるんだろうな」と思ってたけど、まさかメインシーンで出してくるとは思わなかったよ。

MCUを観に行った筈なのにとことんサム・ライミをくらって劇場を後にする事になるとは、どのマルチバースの私も想像しなかったと思う。
サム・ライミだから許される、これはマッドネスそのもの。
ホラー大好きっ子クラブの私としてはMCUとは切り離せば楽しかったです。


ただ。今切に思うのは、ワンダを幸せにしてくれるストーリーはいつ現れるのか、ということ。
ワンダヴィジョンを観て私たちが望んだのはワンダが幸せになる事であって、こんな未来じゃ無かったんだよ、ということは監督に伝えたい。
(サム・ライミ監督はワンダヴィジョンを最後まで見てないという記事を見かけたので)

アメリカチャベス可愛かったしウォン格好良かった。
ワンダのパンフレット出すなら、ソーの時にロキのパンフレット出してくれないかな。
AT

AT