movikan

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのmovikanのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

マルチバースが理解できないとついていけなくなると思い、しっかり勉強してから映画館に行きました笑
Disney+ でしっかり「ワンダ・ヴィジョン」「what if…」も観てから鑑賞。
元々ワンダは好きなキャラだし、ワンダ・ヴィジョンも大好きで観てたから、今回のワンダの役柄には結構不服。
ワンダ目線で観たら、家族も失って恋人も失って、更に子供たちまで(自分で創造した子供たちだけど…)
と思うと切なすぎるから、絶対に後作でワンダの幸せな姿を見せて欲しい!

マルチバースの世界の色んなドクター・ストレンジが見られて楽しかったけど、サム・ライミ色濃くグロいシーンも多くて、好き嫌いありそう。

そしてイルミナティの豪華なメンツよ…笑
これだけ揃えてよく2時間ちょいに収めたな~と変なところで感心。

キャプテン・カーターがめちゃめちゃかっこよかったから、what if…の1話をぜひ実写映画で見たいな。

そして最後にシャーリーズ・セロン?!
有名な映画出過ぎじゃない?!
と、物語とは関係ないところで一喜一憂

アメリカ・チャベスはまたMARVEL作品に登場するのかな?
新アベンジャーズのメンバーになる予定だよね…?お願いだから魅力的な人をキャスティングしてほしい…
アベンジャーズが最高過ぎたから、なかなかそれを超える人はいないのかもしれないけど…
movikan

movikan