YUMI

記憶屋 あなたを忘れないのYUMIのレビュー・感想・評価

記憶屋 あなたを忘れない(2020年製作の映画)
-
こんな屑みたいな映画のエンディングに中島みゆきを使わんといて欲しいわ。
こういうスタンダード過ぎる曲を使う事で、余計に映画が安っぽく見えてしまうって事にも気づかないんですかね。
あ、これは言うまでもなく、中島みゆきさんの曲をディスってるわけではありませんよ、むしろその逆。「時代」は神曲ですから。

当事者の記憶を消したところで、事件記録や周りの人の記憶は残ってるんだから意味なくないですか?
どちらかと言えば私は、過去に関係のあった人たちの記憶から、私自身のあ〜んな恥ずかしい行ないや、こ〜んな非常識な発言を消して欲しいです!!!
でも自分の記憶からは消したくない。だって覚えておかないと、また同じ恥ずかしい事繰り返すからw

ま、この物語に出て来る「嫌な記憶」ってのは、そんな自業自得の恥なんてレベルじゃなくて、犯罪被害者になってしまった人達の記憶なので、そりゃ辛いだろうし、出来たら忘れたいと思うだろうなとは思います。
でも、最初にも書いたように、本人が忘れても公式な記録や知り合いの記憶に残っていたら、いつか知らされる羽目になると思うんですけどね。

芳根京子さんをはじめとして、佐々木蔵之介さん、田中泯さんなど、それぞれの出演者さん達の演技はとても良かったと思います。
YUMI

YUMI