好きと言っていいでしょう

リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様の好きと言っていいでしょうのレビュー・感想・評価

3.6
今日は全米オープンの決勝だったので、ちょうどこの映画にぴったりだなと思い鑑賞しました。
嘘です。ワイスピと迷って本作にしただけです。
ちなみに原作は全巻持っています。

予告を見た時点では絶対面白くないし地雷臭しかしなかったのですが、蓋を開けてみると今やっている映画の中で1番点数が高くてびっくりしました。

ストーリーははっきり言うとかなり面白くないです。ラケットとボールがあれば、ギャングも倒せるし、マフィアとも激しい抗争をすることができることがわかりました。この点数の高さはストーリーを加味してこれなのか、全員ストーリーは無視してるのでしょうか。

原作しか知らないので、キャラソンとか声優がアニメを飛び越して色々活動してるみたいですが、それの延長戦上の映画なのかもしれません。手塚のキャラが変わりすぎて引きました。

桜乃とリョーマが教会でいきなり歌い出すところはラ・ラ・ランド感がありました。

ミュージカルシーンは基本笑えますし、マフィアの若頭の足からラケットを出してサッカーし出すところも笑えました。しかも歌いながらプレイしてるうちにすぐに負けてました。

本編が終わってから流れる原作の映像は、長かったですがかっこよかったです。やっぱり跡部が好きです。