リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様の作品情報・感想・評価

「リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」に投稿された感想・評価

モカ

モカの感想・評価

4.5
活力が貰える映画。
テニプリの映画はザ・エンターテイメント!な映画だと思っていて今回も期待して観に行ったけど外れることなく存分に楽しめた。

今作はリョーマと桜乃ちゃんがタイムスリップしてリョーマの父である南次郎の引退の理由に迫る話。
意外と話はシンプルで過去の映画と比べるととてもわかりやすい話となっている気がする。そして見終わった後「なるほどなぁ」となったのも良かった。
タイムスリップものあるあるの「どちらが先に発生したものなのか」的な要素もある。卵が先か鶏が先か的なやつだ。

またディズニー映画やテニミュ感覚で観に行くと驚かずにストンと楽に受け止めながら観られると思う。
とにかく突然歌う。おもろい。

decideとgloryと2バージョンあるが、個人的にdecideが正史だと思う。話の流れ的に自然。でも私はgloryが好き。跡部くんが好き。
跡部くんの時だけリョーマが「げぇ」と反応するのも新鮮で面白かった。

本編終了後に流れるテニフェスpetitも最高。とても心が高まる。

何も考えずフラットな状態で観ると疲れた心が活気付く。と私は思う。
エンタメって最高だな、と思った一作。

マイナス点はリョーマが桜乃ちゃんと逃げる時に取った行動でさすがにそれは危ないぞリョーマくん!と思ったところがあるので。笑
テニスの王子様🎾よりもファンを大切にする漫画はない。

リョーマと桜乃の恋愛もかわいい。

エンディング後のキャラソンメドレーも最高。
これだけでも1時間見られる。
リョーマの主人公っぷりが遺憾なく発揮されていて素晴らしかったです
はつみ

はつみの感想・評価

5.0
自分のメモ用とはいえめっちゃ感想長くなってしまいました。
今までもクソ長映画感想は書いてきましたが史上最長かと思います。
そのため、フィルマークスの文字数制限を突破しちゃいましたので下記URLのnoteにまとめました。
読みたい方はそちらからどうぞ…。
※ネタバレ全開ですのでご注意ください。

ネタバレ感想note↓
https://note.com/hatumi823/n/ndff4aecb8ad2

ちなみに視聴歴は以下
1回目Glory
2回目Decide
3回目Glory
4回目Glory
(9/24時点)

このレビューはネタバレを含みます

オタクの贔屓目だけども、テニスの王子様最高〜〜〜っ!ってなってしまう映画。
あとギャグ映画として面白すぎ!

見る前のCMとか、テニミュが始まる前の動悸が起きて怖かったよ。

-0.5の理由は、序盤のダンスシーンだよ!!
立海大附属中学のオタクとしては、幸村が負けているのにディアプリンスを踊り狂う立海メンバー、しかも負けた後には幸村も一緒になって踊るし……。ふざけるな!

でも原作の再現してくれたのはすっごい嬉しかった。ベスゲ、3dcgでもやってほしいな……
三行

三行の感想・評価

3.5
テニスギャング(?)とのラップバトル(?)に釣られたが、それ以外もパンチが強すぎた。面食らってるうちにエンドロールが始まっていた。
大変なパワーのある作品でした。
口コミで気になり鑑賞。
決定打は『とにかく元気になる』らしいということ。Decideを選択。
結果…ストーリーについては
これぞDon't Think.Feelムービー!
ツッコミどころ多すぎだけど、それがテニプリもんね…?(笑)

テニプリは約10年ぶりに触れましたが、やはり昔の曲を聞くとテンションあがります😭
そして学生時代、テニプリを見ていた当時も思い出しました。
こんなに沢山のライバルがいる中でも、テニスで上を目指したい、勝ちたい、その上昇志向。
今の私にはなんか妙に響きましたね。。

鑑賞後、音源を即購入しました。
サブスク解禁もして欲しいな〜😭
見たらテニプリ漫画、アニメももっかい見たくなります!Gloryも絶対に見に行きます!
かに

かにの感想・評価

4.5
テニスの王子様は未履修ですが観に行きました。

知らない人たちが急にいっぱい出てきて、踊り始めて、ラップもあって面白かったです。歌も良かったです。
理解できるかは置いておいて、テニスの王子様を知らない人でも充分楽しめる作品だと思います。
出

出の感想・評価

-
・本編開始30秒で踊りたくなる
・乾でしぬ
・おいラップバトル始まったど
・なるほどタイムスリップものか〜(麻痺)
・黒人の強い女大好きだが?
・なんで手元にペンライトない?
・柳生比呂士
・柳生比呂士

【総括】殺伐とした現代社会に生きる我々人類に顔のいい男たちが時空を超え宇宙から光をもたらすSFミュージカル映画
ほとんど知識ないまま友達に誘われ、鑑賞。
わからん!!ツッコミが追いつかん!!でもおもろすぎるw
みんなええ声。エメラルドが、BLEACHの日番谷くんと同じ声でさらに幸せ。
鑑賞後、カフェで入れたかったツッコミを話し合って爆笑。
Twitterで他の人のツッコミ見て爆笑。
急に歌い出すナァ!とか思わずスッと聞けたからすごい。
テニスやのに歌歌うねんもんな。すごいよな。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品