フラットライン

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのフラットラインのレビュー・感想・評価

4.2
ガンダムシリーズはΖガンダムで「これはない」と思ってから観てないのですが、映画の予告が面白そうだったので、Netflixで公開されていたのを期に観る。

ガンダムを追っている人達にとって、ブライト・ノアの息子が反連邦政府のテロリストになっているのは当たり前なんですかねぇ。2回目観ると、前半にも伏線が張られているのがわかり、彼の正体がわかっている人にとってあの贋物のハイジャック事件はハサウェイのカッコいい登場シーンの見えるんだろうな、なんて思ってしまいました。

全体的に戦闘シーンが暗く、ビームや閃光が浮き出る仕掛けになっているのを感じました。モビルスーツ同士の戦闘に人間が巻き込まれたらこんな感じになるんだろうなというリアリティや、画的に洗練された人物やメカの造形に、映画館の大スクリーンで観るべきものだったんだろうなと思わせる説得力を感じました。

内容的には物足りないものを感じましたが、どうやらこのシリーズは続くらしいので、マフティーがどうなっていくのかを追っていきたいと思います。というより、食わず嫌いでずっと止まっているガンダムシリーズの時計を、動かしてみようかな・・・。時間がなかなか取れないでいるので、サブスクを利用して時間の合間に観ていこうと思います。
フラットライン

フラットライン