Hiro

イン・ザ・ハイツのHiroのレビュー・感想・評価

イン・ザ・ハイツ(2021年製作の映画)
4.3
「イン・ザ・ハイツ」
ミュージカル映画、今まであまり好きになれなかったのですが、これは凄い。最初から最後まで多幸感に溢れているけれど、彼らが必死に生きようともがいているのが伝わってくる。「これぞミュージカル」という感じの映画でした。

音楽が流れていないシーンの方が少ないのでは、と思うほど最初から最後まで音楽流れっぱなしだから、唐突に歌い出すという感じがあまりしなくて好きでした。しかもラップとか、ラテン系のミュージカルって凄い新しい。ダンスとか好きじゃないけれど、思わず踊り出したくなるような、そんな感じ。本当に映画館で見て良かったです。

所謂移民二世の方々を描く物語ですが、自分の「アイデンティティ」を求めるその姿には考えさせざるを得ませんでした。アメリカ社会だけでなく、世界全体が移民に対して生きにくい世界を作ってしまっているのかなと。

でも映画の中の彼らは極めて幸せそうで、陳腐かもしれないけれど、混沌としたこの世界にも明るい未来はあるのかとしれないと、そんな事を感じたりもしました。

勇気をもらうとか、そういうミュージカルではなくて、彼らの幸せや勇気をお裾分けしてもらうみたいな、そんな映画でした。夏のこの暑い時期にこそ見て欲しいです!
Hiro

Hiro