キミシマユウキ

ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.9
1960年代前半、未だ差別の色が濃いミシシッピ州にて黒人メイドは主人である白人主婦達のイジメに耐えていたが…

『ララランド』『ゾンビランド』の
!!エマストーン!!
主演のドラマ映画。
原作は全米で大ヒットした同名の小説。
ララランド以来エマストーンの魅力から目が離せず鑑賞。

「黒人のあなたは汚いから外のトイレを使って頂戴ザマス!!」

今じゃ考えられない差別的発言が横行していたミシシッピ州ジャクソン。
しかもこれがまだ50年ほど前まで起きていたと考えると恐ろしい。
そんな酷い仕打ちを見かねた1人の白人ジャーナリストが立ち上がり黒人メイド達と反撃の狼煙を上げるのだ!
やはり差別をテーマにした作品は、
自分達もどこかで無意識にしてるのではないかと心にチクッと刺さる。
にしても家事と子守りをメイド達に任せて仕事は夫に任せているこの時代の主婦はなんて堕落した生活をしているんだ!!
変われこの野郎!!!!

主演のエマストーンは素敵。
美しい!という感じの役柄ではないけども、やはり彼女は"芯の強い女性"を演じるのが上手い。あのパーマは天然なのだろうか(笑)
黒人メイド役にはタイムリーに『フェンス』でアカデミー助演女優賞を獲得したヴィオラディヴィスや今作でアカデミー助演女優賞を手に入れたオクタヴィアスペンサーなど実力派揃い!
白人贅沢主婦役には『ジュラシックワールド』のブライスダラスハワードや『インターステラー』のジェシカチャスティンが演じる……ん!?2人とも似ててどっちがどっちだったっけ!?

差別をテーマにしている割にはそこまで重い空気でもなくサクサクと楽しめる今作。
強気なエマちゃんともっと強気な黒人メイド達の活躍をご覧あれ!

「Eat my shit!!!!」

差別が題材の作品を観たい方、エマストーンのくるくるパーマを観たい方、そして60年代のアメリカ南部白人主婦みたいな生活をしたい方にはオススメの作品