ぱらいそいんへるの

ゴーストバスターズ/アフターライフのぱらいそいんへるののレビュー・感想・評価

3.0
2022/10/23鑑賞:
@アマプラ:%218

面白かった!!んですけど…ちょいと一言。

ストーリーはゴースト退治(話の筋は無印1,2とあんまり変わりません)が本線と言うよりもそれは軸としつつ祖父と母そして子供たちとの家族の再生の物語であり、祖父とかっての戦友たちとの絆の再生の物語のように思いました。
ただ穿った見方かもわかりませんが無印をスクリーンで観た世代が郷愁?エモさ?を感じる場面がちょっと目についたかなと。息子が納屋で車を見つけてシートをめくったら一瞬だけあのマークが見えるシーンとかラスボス戦の時に元祖のメンバーが禁じ手のレーザーを交差させるシーンとか廃墟になったゴーストバスターズの元事務所をウィンストンが訪れるシーンとかね。エンドロールでN.Yの空撮をバックにレイパーカーJrの”ゴーストバスターズ”が流れた時は瞬間で涙しましたが。
まぁでも本作はエンドロール頭で”ハロルドに捧ぐ”とあるように数年前に亡くなったハロルド・ライミスへの追悼もどこかにあったりするんですかね。


この町のバーガーショップを最初に訪れた時にシャララララ♪とThe Shirellesの”Baby It's You”が流れた時”うわ!!アメグラみたいじゃん!!”とエセ神奈川弁で思わず声が出ました(出ません)。