しょたーん

魔女がいっぱいのしょたーんのレビュー・感想・評価

魔女がいっぱい(2020年製作の映画)
3.3
邦題なんとかならなかったものかね?原題もWitches(魔女達)であまりにシンプルすぎてSEO対策とか超大変そうだけど、この邦題は流石に小学生のセンスだよな。
ロアルドダール作品は邦題のネーミングセンスが本からバグってる。ちなみにBFGの本の邦題はオ・ヤサシ巨人BFGです。ダサ。。。

魔女は子供が嫌いだから、子供たちをネズミに変えてしまう薬を作る。主人公とその友達はネズミになってしまい、なんとか元の人間に戻る方法をおばあちゃんと探る。

新しいタイプの魔女像!走るゾンビがゾンビ映画の新しい地平線を描いたように、なんとなく黒い帽子に箒を持った魔女像を塗り替えました。
ボウズ頭だからウィッグをつけていて、指が3本だから手袋をしていて、足先が変だから絶対靴を脱がないのが魔女なんです。
いつもウィッグだから頭が痒くて仕方がないのが、魔女なんです。

人生で頭が痒そうなアンハサウェイ見ることがあるなんて。ラックスじゃあ効き目はないんだよ。痒いところにはムヒでも塗っときな。

勝手に魔法戦争的なのを予想していたらネズミたちの冒険活劇でした。思ってたんと違う!と思いつつも最後まで見られる作品。子供向けだと思うけど、これ子供見てられるかね?こわいので小学校高学年からにしましょう。

どうぞよろしく。