Taka29

レオンのTaka29のレビュー・感想・評価

レオン(1994年製作の映画)
3.9
僕のベストムービーのレオン。題名に完全版がついてない短い方でオリジナルではなく、劇場版のレオンである。
レオン完全版は、自分でブルーレイを持っているし、いつでも、鑑賞出来るから、でも、この短い方は、なかなかレンタルショップにも無くて探しに探してやっとTUTAYAで見つけた。
ストーリーは、完全版と同じ、それを短くカットしただけ。

レオンをフランスの俳優ジャンレノが演じ、マチルダを少女時代のナタリーポートマン。悪徳刑事スタンをゲイリーオールドマンが演じた。リュックベッソンのアクション映画である。
この作品は、1994年に劇場で上演されたレオンである。
この作品は長いストーリーだったのだけど、シーンを短くカットしたのがこのレオンで、完全版がオリジナルらしい。
ゲイリーオールドマンの怪演が凄い作品でもあるw悪役の似合う俳優だったのに、アカデミー主演男優賞を受賞するとはw思っても見なかった。
ジャンレノは、この映画で寡黙で腕の良い殺し屋レオンを。演技に味があって良い。
ナタリーポートマンは可愛いかったw

スティングのあの曲が忘れられなくて鑑賞。実際には、再鑑賞である。

やっぱり完全版を何回も見てるとなんか物足らない気がw



この作品でレオンが映画館で大好きな映画を食い入るように見ていたシーンがある。
今度その映画をレンタルしようかなとこの作品を鑑賞して思ったw
Taka29

Taka29