L

窮鼠はチーズの夢を見るのLのネタバレレビュー・内容・結末

窮鼠はチーズの夢を見る(2020年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

作品そのものの内容とかはあまり興味がなくて、成田凌見たさに観てみたけどやっぱりすごかった。
仕草や表情の全てが恋する乙女そのものだった。
演じる役幅が広いし顔が良いって本当にすごい。何にでもなれるじゃん。
成田凌を好きな所以が全て詰まってた。

こんなに激しいと思わず、気軽に観てしまったけど、大倉くんもすごかった。
ジャニーズなのに役に振り切ってる。
ちゃんとクズな良い男だった。
意識してない気遣いが相手を勘違いさせてしまう。息をしているだけでモテてしまうような人。よくいるよなあと思った。
目の前にいる人に対して優しくしていたいから、自分なりには全てに目をかけているつもりなんだけど、細かい機微には気付けていない。完璧そうだけど人間味溢れてる。

結婚も不倫も流されて、自分の意思というより相手が望むことを全て受け入れていくスタイルで生きてきたけど、最後は自分自身が望む道を選んだ。
結婚することや異性を好きになることが、普通で正しい道ではないとわかったのかなと思う。
ずっと性別を気にして自分の心を後に持ってきていた気がするけど、結婚しなくても同性を好きになっても良くて…色々自由だってことを最後に気づけたのかなと思う。

成田凌は難しいよなーって。
ずっと好きだったし、やっと自分の所に来てくれたのに、それでも安心出来なくてずっと情緒不安定。
この人のことを理解しているからこそ、全てが不安になってしまう…難しい。
いつも余裕に構えているイメージがあるけど、成田凌の叶わない恋、追っかける側も最高。

濡れ場が多すぎると思ったけど、攻守・主導権が逆転していく所を映したかったのかなと思うと少し納得。
そこまで気にならず、作品の一部としてすんなり見れたけど、シーンとしてはもう少し短くても良かったかな。
L

L