窮鼠はチーズの夢を見るの作品情報・感想・評価・動画配信

窮鼠はチーズの夢を見る2020年製作の映画)

上映日:2020年09月11日

製作国:

上映時間:130分

3.6

あらすじ

「窮鼠はチーズの夢を見る」に投稿された感想・評価

森

森の感想・評価

-
ジャニーズの大倉くんがこの役をやってくれるの感激です
クソモテノンケ男とそういったことになるのいいですね…
まめら

まめらの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

 漫画原作の実写映画を「行定勲の映画」にしている行定勲スゲェ〜と思いました。元々は水城せとなが生み出した登場人物たちだし、原作と同じセリフや展開もあるのだが、「行定勲の映画」になっていた……。
 ちょっとミソジニーぽくなっていたような気もして、気になったかな。
 絶対女体を撮るときのほうがやる気があるんだよな。
 今ヶ瀬の家のインテリアがエスニックすぎて気になった。
 乳首の位置あてゲームのこと。
 あそこのシーンで成田凌が早口になるのも、成田凌の芝居って感じがしてよかった。ところで夏生役の女優ってゲス極のほな・いこかだったのか、わからなかった。
 ラストシーン、自らの意志で今ヶ瀬を選んだ恭一は変わったのだと思ったけれど、もしかしたら今ヶ瀬を待っているだけで探しに行かないのなら、今までの受け身な生き方と変わらなかったということなのだろうか……? とどちらで解釈をすればいいのかわからなくなった。

 窓を基準にロケーション選んだのかな〜と、照明を炊こうが自然光で撮ろうが、ライティングって映画で大事だもんね、そうだよね、と思った。
 二人が初めてベットに降りかかる雨粒越しの青い夜の光、(照り返しが当たると思えないけれど、どこからの光なのか?)
 そして海のシーンの朝日を逆光にした今ヶ瀬。
Luna

Lunaの感想・評価

-
思ってたのと違くてエロかった、、ジャニーズはこれOKなんだ、、(笑)
とにかく成田くんがかわいくて、、目がうるうるで甘え上手で素直になれない私よりよっぽど女の子らしいなと思った(笑)
KenYoshi

KenYoshiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

水城せとなだなあと思った。一つ一つのシーンが漫画のコマで再生された。
セリフ一つ一つが水城せとな。
「あなたのたばこになりたいと思ってたんだ指先に挟まってるタバコが羨ましかったんです。」
みたいな、バカ重くて気持ち悪いけど、サラッと言っちゃうとことか。
「あなたじゃダメだ、あなたには俺じゃダメだし」
「見た目も美しくて、人間もできていて、自分を気持ちよくしてくれる、そんな完璧な人を好きになると思うんですか」
「心底惚れるって、全てにおいてその人だけが例外になっちゃうってことなんですね、」
みたいな普通のことかっこよく言う感じとか。
ドロドロした女性の汚いところの描き方とか。
水城せとな好きだからセリフとかシチュ刺さったけど、映画としてはそんな。
世間から外れた恋とかのメッセージもあまり。

ほないこかかわいすぎ。
成田凌顔綺麗すぎ。
DJりん

DJりんの感想・評価

3.8
メンタルが落ちてる時に見たくなるかもと思った作品。
まず私の中の評価で4.0に届かないにも関わらず、また見たいかも…と思わせてくれた魅力が今作にはあった。
流され、流されで生きてきた男が初めて本気で人を愛したっていう流れだけれど、かなり色々考えさせられた。
まあ正直大倉は男から見てもイケメンだから、受け身の恋愛でも充分モテちゃうのも何となく理解できる。
でも受け身でしか恋愛しない人って、知らず知らずの内にそういう気持ちが態度とか色んな部分に現れちゃうから、結局パートナーは離れていってしまうんじゃないかなと思った。
それに受け身でしか恋愛してこなかった人って、絶対どこかのタイミングでそのツケが回ってくる様な気がした。
だからこそそんな受け身な大倉が、本気で好きに、愛していたことに気付き苦しくなり、涙を流す部分にはとても魅了された。
ゲイ相手だから、そういう場所に行けばすぐに代わりが見つかると思ったけれどそんな簡単にいく訳ないよね💧
誰でもいいって訳ではもうないんだし、ましてやイケメンで自分を8年間も想ってくれてて、自分も心から愛している人の代わりなんてそう簡単に見つかる訳がない。
そのことに気付いた大倉がとても印象的だったし、その後の大倉の変わっていく様子も素晴らしかった。
それにこれは私の勝手な解釈なのだが、案外2人の未来はそう悪い物でもない気がした。
勿論最初は成田凌が必死で大倉を拒むだろうけれど、好きって気持ちに完全にフタをすることは不可能だと思うし、大倉も必死になって一緒に生きていきたいという想いを伝え続ければ十二分に、やり直すことは出来るのではないかと思った。
こんな感じで、かなり苦しくなる場面もあると同時に深く共感できる部分もあるので、気になっている方には是非見て欲しい作品だった。
こなつ

こなつの感想・評価

3.4
大倉くんがクズ男すぎて嫌いになりそうになっちゃったよ…ごめん…
号泣

号泣の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

あんたみたいなのは最悪だ…。だけどね…見た目が綺麗で人間ができてる自分にいい思いをさせてくれるような完璧な人をみんな探してると思ってるんですか?…そういうもんじゃないんだよ。

ーーー

今ヶ瀬が細かく細かく傷ついていくのが、見ていて辛かったな…

自分を保てなくなるほど人を好きになれるのは幸せなことじゃないかとか思ったけど、そんなこと言ったら今ヶ瀬に殴られそう

ーーー

婚約しても敬語キャラの吉田志織、めちゃくちゃかわいかったな。笑顔がすき。
もちち

もちちの感想・評価

4.9
成田凌さんにいったいどこのカラコン使ってるんだい?って質問したくなるぐらい、おめめがウルウルで可愛かった。。
大倉くんにはぜひお尻のケアに何を使ってるか教えてほしい。。
生まれ変わったら2人の隣のマンションに住んでるおばちゃんになって毎日癒されながら洗濯物干したいです。笑
かなこ

かなこの感想・評価

3.9
全部リアルで苦しかった…
いろんな登場人物に共感した

夏生がほないこかちゃんやってことにびっくり
しま

しまの感想・評価

3.5
登場人物たちがなに考えてるか、わかりやすい、楽しい。
成田凌の、いちいち大倉くんの言動に傷ついて、でもそれを口には出さない顔がもう…。
撮り方とか所々の演出とかもうすべてがツボ。
>|

あなたにおすすめの記事