mani0825

フォードvsフェラーリのmani0825のレビュー・感想・評価

フォードvsフェラーリ(2019年製作の映画)
4.3
フォードvsフェラーリ、めちゃくちゃ良かった、感動した…
涙無しには観られない。
ジョジョラビットに引き続き、また泣いた(私の涙が軽いわけではない!ハズ!)
レースの迫力もすごくて、後半はずっと手に汗握ってた。何かに直向きな姿や戦う姿はやっぱりカッコいい。
夕焼けの中でのレース場と親子の光景とか、数々の美しいカットにも感動。
いやはや未だに余韻で心がプルプルしてる。
なんかね、作中にグッとくるポイントがいくつもあってね。その度クゥー!!ってなるんですわ。個人的にはこの不条理な社会で純粋な心を失いかけた・失った大人に観てほしい。
あと色んな人が言っているけど妻のモリーがまた出来た奥さんでさぁ。いや、こんな人はそうそうおらんよ。でもモリーあってのこの伝説ありき、というところか。
努力、夢、友情、家族愛というテーマがストレートかつ綺麗に描かれていてそれも好感度MAX。
因みに作中にて憎き副社長は本当は善人だったとの情報を目にしました。多分この映画で悪評ついたよね?でも多くの労働者を雇う立場からすると、この人も全てが間違っているわけではないんだよね。
最後に…やっぱり私の中でスポーツカーと言えばフェラーリが王様です!!笑笑
mani0825

mani0825