キリト

DUNE/デューン 砂の惑星のキリトのネタバレレビュー・内容・結末

DUNE/デューン 砂の惑星(2020年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

全体的に壮大なプロローグって感じかな。
映像美とかはいい感じだけど、アクションがもうちょっと流麗な方が好みかな。
あと意外にゼンデイヤが出てくるのが遅いなと思った😂


物語
帝国の命令で前任のハルコンネン家からアラキス(砂の惑星 宇宙で貴重なスパイスがとれる)の統治を任せられるアトレイデス家。
レトの息子であるポール(ティモシー)は夢で未来を見るようになる。
母親のジェシカはそんなポールにボイス(人を操る力 ベネゲセリット 女子修道会の力を授ける。本当は女性にしか授けてはならない)の力を教えている。

しかしこの命令は民衆の人気が高いアトレイデス家を疎ましく思った皇帝が、ハルコンネン家にアトレイデスを潰させるための作戦だった。

その通りにアトレイデス家の当主であるレトは殺されてしまい(ドクター ユウに裏切り)道連れにハルコンネンを殺そうとするも失敗に終わる。

その一方でポールとジェシカはなんとか逃げ出すことに成功して、前に一度会っていたフレメン(アラキスに住む原住民)のスティンガーと出会い仲間として認められる、ポールが決闘に勝ったことで。

そこでポールが出会ったのが夢で何度も見ていた女性であるチャミ(ゼンデイヤ)だった。
ポールの見ていた夢では自分が軍を率いて全宇宙を巻き込んだ戦争に発展のしていた。
キリト

キリト