DUNE/デューン 砂の惑星の作品情報・感想・評価・動画配信

DUNE/デューン 砂の惑星2020年製作の映画)

Dune

上映日:2021年10月15日

製作国・地域:

上映時間:155分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • ティモシー・シャラメの美形ぶりが印象的で、イケメンすぎる
  • 世界観が古典的で神秘的な雰囲気がある
  • 映像美や音楽により、圧倒的な映画体験ができる
  • 続編が待ち遠しく、物語の展開が気になる
  • 古き良きスペースオペラの世界を現代的な映像技術で再現しており、デザインにもこだわりがある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『DUNE/デューン 砂の惑星』に投稿された感想・評価

まか
4.2
壮大で非日常的。どうやったら砂の惑星とかサンドワームとかの世界線を思いつくんや。その着眼点に感動。
ストーリーも展開が嘘くさくないし、スピードもちょうどいい、おもろかった!2も見たい。

壮大すぎる。そして、あまりにも序章。もうこの作品全てが導入パートと言ってもいいくらい起点だし、いい意味でじっくり丁寧に、悪い意味では冗長な展開だと感じてしまったので、あまり感想が出てこない……

俳…

>>続きを読む
すごいけど、ちょっと冗長で話が進まなすぎる。上映時間が長いだけにこんだけ見て展開これだけ?ってなった。
knmczk
3.8

映像も演出も素晴らしいが、原作知らんから前知識なしだと私はすっかり置いてけぼり。固有名詞多いし、ストーリー設定がやや難解。解説読んでやっといろいろ理解できた。

とはいえ、スターウォーズやジブリとの…

>>続きを読む
Shunta
2.1
記録し忘れてた

映像はとても良いが内容のカタルシスは少ない。最後まで見るのが苦痛だった。
ken
3.4
このレビューはネタバレを含みます

終始静かなのと、これからって所で終わるからやや評価は低め。
砂漠の美しさ、砂虫の圧倒的迫力、襲撃の緊迫感はこの映画の見どころ。
ティモシーシャラめ美しい。生まれ含めて過去にも複雑な背景がありそう。

>>続きを読む
4.0
前知識なしだと前半がわけわかんなかった
けど後半は引き込まれた
砂えぐい
Taichi
3.4
前提知識なしで観ました。
すまん専門用語多すぎてまだ訳わからん。
3.8

ボードゲームのデューンが好きなのでこちらも鑑賞。数年前に見た時は意味がわからなかったけど、背景や能力を理解してから見ると普通に面白かった。
ずっとプロローグみたいな内容だったけど楽しめたのでパート2…

>>続きを読む

前半くらいまで、うーんなんか盛り上がりもないし会話ばかりで微妙かも?ってなってたけど、後半になるにつれてどんどん引き込まれた。

結果、続編みようかな。

あなたにおすすめの記事