DUNE/デューン 砂の惑星の作品情報・感想・評価

「DUNE/デューン 砂の惑星」に投稿された感想・評価

list

listの感想・評価

3.5
モモアマン最高だし、レベッカ・ファーガソンに命令されたいし、オスカー・アイザックの衣装が最高だし、ティモシー・シャラメは苦悩が似合うなマジで。
映像がめちゃくちゃ綺麗だからぜひとも映画館で見るべき。
S

Sの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

とにかく画面が美しい。

惑星の巨大さとか、水底から浮かび上がってくる宇宙船の静かな迫力とか、砂漠の風の激しさとか。この世界がそこに本当にあるみたい。

テクノロジーの描写も秀逸で、特にトンボのような飛行機(Ornithopter)の翼が稼働するシーンは食い入るように見つめてしまった。

ホドロフスキーのDUNE(構想)や、2000年ミニシリーズ版と比べて、大分落ち着いた色合いとテンション。それも現実味を増している気がする。物語の序章だからというのもあるかもしれない。

2作目が楽しみ。
UGK

UGKの感想・評価

3.8
9.16 香港にて

原作読まずに鑑賞。

ブレードランナー並の映像美はさすが。
例のクソデカ○○○怖すぎる。

事前情報がないと取り残され感があったので、ちょっとだけ相関図程度の情報は入れておいた方がいいんじゃないかなー。

なんかスターウォーズっぽいところもあったなー。ハルコネンとかまんまシディアスやないかーいと。

良くも悪くもビルヌーブ監督らしい作品でした。
th

thの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

すごく面白かったんだけど、第一部なのね!?続きが早くみたい

ティモシー・シャラメもかっこよかったけど、オスカー・アイザック、ジョシュブローリン、アクアマンの人、のおじさんトリオがやたらとカッコ良かった。
tamom

tamomの感想・評価

4.9
新時代の没入型SF超大作。
これはIMAXで観るべき作品。
IMAXでないと意味がない。


ネタバレ出来ないので、
鑑賞時の私の心情のみでお送りします。


…………
うわああああああああああ…
ポール…?
ベネ?ベネ・ゲセリット…?????
…………
……あぁ………ゼンデ…
ゼンデェェ……ダメェェ………
…………
…………
アトレイデス!!アトレイデス!!
アトレイデス!!アトレイデス!!
………
………
……アラキスゥ………
……サンドワーム…?ん…?
……サンドワームゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!
…………
…リサン・アル・カイーヴ!!!!
…リサン・アル・カイーヴ!!!!
………………
…ゼンデ…ゼンデイヤ…??
……ユエ………ユエ………
……うわああああああああ
うわあああああああああ
うわあああああああああ
うわあああああああああ
やめろおおおおおおおお
…………
ハ、ハルコンネンンンンンン…怒
…泣泣泣
…泣泣泣
………………
うわあああああああああああ
なんでええええええええええ
ええええぇぇ
ええええ……
やめてええええててええ…
……………
……え………?
……………
…ポール…
…ポール…
ゼンデ…?
ゼンデイヤァァァァァ…!!!!!!!!
はあああああああああ
うわああああああああああああ
……
…………終


早急に2作目お願いします。
IMAX試写で鑑賞。

とんでもなく夢を詰め込んだ超大作SF映画を観てしまったぞ…画面いっぱいに見ても美しいティモシー・シャラメ、そしてハンス・ジマーの完璧な音楽。

これは確実にIMAX案件です。
RAMRIDER

RAMRIDERの感想・評価

4.0
一足先にIMAXで。

原作はSF普及の名作。画面には惑星観光のような感じで風景を楽しめる美しさがあるし、衣装デザインも素晴らしかった。おそらく続編が作られると思うのだけど、個人的にはスター・ウォーズが完結した今、数年単位で続編が楽しめる重厚なSF作品がまた出てきたのなら非常に喜ばしいなと思いました。ひとつひとつをじっくり描写してゆっくりとお話が進むので大きいスクリーンで隅々まで観察しながら観るのがむいてそう。

以下は公式サイトによせたコメント。せっかくなので。

公開されたコンセプトアートをみて久々のハードなSF大作がきたか、と期待。「複製された男」ではパズルのような難解さを、「ボーダーライン」では麻薬カルテルの残忍さを描き出したドゥニ・ヴィルヌーヴが監督とあり、デヴィッド・リンチでも映像化に苦心した原作をどんな風にみせてくれるのか今から楽しみです。
Yuri

Yuriの感想・評価

3.7
それでなくても英語が聞き取りにくいのに(みんな低音でカスカスの声で喋る)、オランダ語字幕で観たから更に内容が訳分からなかったけど、映像美から壮大さは伝わった。これたぶん日本語で見ても分からない。途中ユニバのアトラクション乗ってる気分になる。
Kie

Kieの感想・評価

-
なんと…!ワーナーブラザーズジャパン様にご招待頂き『DUNE』のIMAX試写に参加してきました🌕

人類も自然も、神秘的で荒々しくまたひとつ壮大な映画の世界が誕生したな、と。


IMAXがそもそも初めてだったから圧倒されるところもあったけど作品自体のスケールの大きさを考えてもIMAXが大正解だった!

これはぜひ劇場で体感してもらいたい!!

このレビューはネタバレを含みます

語り口が忠実ゆえに一般のハリウッド映画とは違った進み具合。だから、アバンタイトルもツカミも無いストロングスタイルのSF映画で、キャッチーさが無いゆえに地味に見られるが、面白かった。

ど頭で色々追いついていくのが大変ではあるけど、真ん中あたりからようやくバトルが始まって、キングダムみたいな展開にもなるし。歴史物に近い感覚。

ドゥニは本当に誠実な人だ。

リンチ版に近い。
デザインはドゥニ感

スパイスきれい

守ってくれる母と一緒に行動してくの面白い。
その2人しか生き残らない点も。母性による保護と親離れ。巣立ち。

ポールが本来のいるべき場所、自分の居場所を認識する成長話になってく。

マトリックス、スターウォーズ、スコットの作品群…ガーディアンズ …何が元ネタなのかもわからなくなるくらいのデューンの深さ
>|

あなたにおすすめの記事