DUNE/デューン 砂の惑星の作品情報・感想・評価・動画配信

DUNE/デューン 砂の惑星2020年製作の映画)

Dune

上映日:2021年10月15日

製作国・地域:

上映時間:155分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • ティモシー・シャラメの美形ぶりが印象的で、イケメンすぎる
  • 世界観が古典的で神秘的な雰囲気がある
  • 映像美や音楽により、圧倒的な映画体験ができる
  • 続編が待ち遠しく、物語の展開が気になる
  • 古き良きスペースオペラの世界を現代的な映像技術で再現しており、デザインにもこだわりがある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『DUNE/デューン 砂の惑星』に投稿された感想・評価

喉が渇くほど この映画に溺れてしまった。

会話のないシーンも多くじわじわと低音で物語が進む。
見ているだけで喉が渇いてしまいそうな 砂漠の圧倒的な映像美と ハンスジマーの壮大な音楽。

正直「まだ…

>>続きを読む

Blu-ray購入したので初鑑賞しました!なるほど…賛否分かれる映画ですね…。個人的には大好物でした…。確かに暗くて分かりにくく間が長い。しかし圧倒的な美しさと没入感が素晴らしいです。ここが良いと言…

>>続きを読む
シンプルに話についていけなかった。
壮大な音と映像は良い。いやでも壮大すぎるか。

復習してなるほどとなれば、part2も見る。
帝国主義時代の植民地に対する抑圧と搾取が軸だとは思うが、それに対する批判要素は薄く、逆に白人中心主義的に感じてしまうシーンが多々あった。ただストーリーは王道で飽きず、映像と音楽も綺麗。
砂の国のナウシカって感じ!

びっくりするくらいスローテンポだけど、ティモシーが美しいから全然飽きませんでした。あと、衣装も音楽も最高。

映画館で観たかったな。
このレビューはネタバレを含みます

【記録】

ずっと「ドゥーン」て音がしてておもろい。そういうこと?
10000年の話なのに、技術がちゃちすぎる。世界観やキャラ設定がいいだけに、展開のありきたりさ、そういう色んなガバさが際立つ(白兵…

>>続きを読む

旧作、最初の30,40分くらいで挫折しましたが、これは完走できました。
旧作は話も分からないし、テンポも悪くてさっぱりでしたが、これ復讐ものだったんですね(昔のは翻訳が悪かったのか?)

しかし長い…

>>続きを読む
とこ
4.1

2026年1本目🐎

音楽良すぎない?!?!
不気味さ漂う重低音にゾクゾクした…
ナウシカ感もあり、VIVANT感もあり、ブレワイのゲルド地方感もあり(サンドワームは完全にモルドラジークじゃん!)、…

>>続きを読む
内容は予め少し知ってないときついけど面白いし、映像が何より綺麗すぎる!
いやティモシーシャラメ死ぬほどかっこよくなってるな。
インタステラーからこんなに時が流れたんすね。
ゼンデイヤ、トムホよりティモシーや。

あなたにおすすめの記事