DUNE/デューン 砂の惑星のネタバレレビュー・内容・結末

『DUNE/デューン 砂の惑星』に投稿されたネタバレ・内容・結末

1965年の小説「デューン砂の惑星」を原作とするSF映画。2024年には2作目が公開されており、2026年12月に3作目も予定されている。

過去、度々映像化が試みられたが、原作のもつあまりの重厚さ…

>>続きを読む

DUNEの原作は約60年前の1965年である。
デニー・ヴィルヌーヴ監督版では大きく再構築されているそうだ。
DUNE自体完全初見だが、サウンドワームの登場はどこか懐かしさを感じる。
第一作を見る限…

>>続きを読む

映像が壮大で美しい。映画館で一度視聴したが,その際にとても感動したのを覚えている。

物語の中の世界観を表す用語が多く,すぐに飲み込んで理解できるようなものではないのが少し残念。
なんとなく理解して…

>>続きを読む

これでティモシーシャラメに激ハマリしました。めちゃくちゃメロい。ほんとに王子様。内容は結構難しいかも。ぱんぱん話が進む感じってより、ゆっくり深い感じ。三部作らしいからこれからでは?!ってとこで終わる…

>>続きを読む

マジで本当につまらなかった。予備知識がこんなに必要な映画ってある?勢力図分かんなさすぎた。しかも薄く長ーくしてる感じが本当に退屈。2時間くらい見て面白くなるかも、、面白くなるかも、、で途中で辞めるの…

>>続きを読む

砂の惑星ということで自分としてはかなり興味が惹かれる設定だった。
が、Part1の内容はサンドワーム🪱以外
『砂の惑星』という舞台でやらなくてもよくね?という感想が浮かんだ。

砂漠という自然の脅威…

>>続きを読む

まず、頭が冴えてる時に見ましょう。結構な集中力が必要です。
最初から難しい話が始まるため、本筋が捉えずらい部分はありますが、理解できれば入り込めます。

あと個人的に、あの奇襲仕掛けられる場面と、砂…

>>続きを読む
ティモシー・シャラメは相変わらず美しいし、ゼンデイヤも砂漠の中で輝いてた。
けれど私が集中して観れていなかったのか、序盤から知らない単語がどんどん出てきて理解が追いつかなかった。
世界観はよかった。
155分つかって「本当の始まりはここからよ」で終わるの笑う

妊婦に大変なことをさせて、、、
最初難しかったけど後半面白かった。結構頭使う系。絶対伏線散りばめられてるでしょこれパート2に期待

あなたにおすすめの記事