TERU

ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリスのTERUのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

一海の熱い闘志には感動しましたね(ToT)。
何より、北都三羽ガラスとの絆や美空の恋路の行方にも萌えました!!!!。

しかし、前作の『クローズ』と違って、今作は人間同士の戦いがメインでしたが、テロ組織:ダウンフォールのリーダーも前作(クローズ)のヒロインと同様にロストボトルの実験の犠牲者ではありましたが、自分の才能をあのような悪事に利用してしまう辺りなんかは、全く同情出来ないほど理解に苦しみましたね……。
それにしても、研究所から奪ったビルドドライバーと戦兎から奪ったハザードトリガーに、ネビュラガスより高性能のファントムリキッドから作り出したタンクボトル2本で変身する「仮面ライダーメタルビルド」を見たときは、「まるっきり伊能が変身した仮面ライダーブラッドと同じ様に、戦兎から奪ったもので変身するんかい!!」って思いましたね-w-w。

余談ですが、グリスの最強形態である「仮面ライダーグリスパーフェクトキングダム」には興奮しました!!!!。
必殺技も、青羽(スタッグスラッシュ)、黄羽(オウルアタック)、赤羽(キャッスルブレイク)、一海(パーフェクトキングダムフィニッシュ)っと、4人の意思を感じられましたね!!。
TERU

TERU