ますみ

スキャンダルのますみのレビュー・感想・評価

スキャンダル(2019年製作の映画)
3.5

FOXニュースのCEOが勇敢な女性の告発によって引きずり下ろされるまでの実話。

一人の女性の捨て身の覚悟と、これが映画になるたった2年前の実話で、それを全て実名、ニュースも実際の映像で一つの作品になっているということに震えた。

甘い見返りと卑劣なやり口。上手く心をコントロールする様は、観てるだけで吐き気を催す。

被害者の心ごと傷付けるような行為は決して許されることではないが、心が弱いと思われた、そういう風に見られたって事がふと頭に過ぎる度に傷付けられる、何よりも耐えがたい屈辱なんだと思う。

常々気をつけようとは思っていても、普通に働いて寝て生きているだけの繰り返しだと、どうしてもその会社の常識が自分の常識になってしまうけど、今一度自分の立ち振る舞いが誰かのトラウマになってしまってないか気をつけようと思った。
それ以上に誰かが傷付いていたら、自分の居場所はそこだけじゃないんだということを教えてあげられるような懐の深い人になりたいとも思った。

エンドロールのレジーナ・スペクターの曲のタイトルが、メーガン・ケリーとグレッチェン・カールソンに捧げられているような気がしてしまう。

Regina Spektor / One Little Soldier
ますみ

ますみ