スキャンダルの作品情報・感想・評価

「スキャンダル」に投稿された感想・評価

DON

DONの感想・評価

-
眼高手低。FOXとトランプの蜜月というアメリカの暗部を見据え、素晴らしいキャストを揃えながら、誰も血の通った人間として見えてこない。

ニュースキャスターの饒舌と彼らを取り巻く人間関係を、実際の映像を交えながら矢継ぎ早に繰り出す演出スタイルも、中身が薄いぶんかえって皮相さを感じてしまう。

視聴者が求めているのは「恐怖と怒り」だとFOXのCEOロジャー・エイルズは言う。であるならば、その恐怖と怒りを与える加害者側の内面をこそより深く掘り下げなければ、たんに勇敢な女性たちが勝ち取った正義譚以上のものにはならない。
シャーリーズセロンが成り切りに成功しているらしいのだが、
米国に住んでケーブルテレビのニュースを見て、様々なアンカーのことをよく知っている人以外には、分かりづらい。そこが残念。

それでも、テレビというメディアを牛耳る男たちの、ハラスメントをハラスメントと思わずに振る舞ってきた歴史を変えた、勇気ある女性たちの行動には胸が躍った。
仕事や昇進と引き換えに性的見返りを要求することはもちろん、風貌(金髪のロングヘアに濃いアイメイクとリップ)、ファッション(ボディコンシャスで短いスカートしか許されない)、脚見せのショット必須まで
女は単に男の欲求を満たす存在であり、視聴率のために男の指示を受けて言いなりにしていれば良い、という言葉にしなくても彼らが当然だと思い込んできたことに、NOを突きつけた。

遅すぎるほどの出来事だが、それでもそのまま続いているよりはマシだ。何しろそこは全米一の巨大なマスコミの現場だから。そして自己実現欲の強い女性たちだけの問題ではないから。


☆個人的にはニコールが大の苦手なのだが、なぜだかジェーンフォンダ風味が醸し出されてきたような気がして今後が楽しみではある。
実名こんな出してるのに映画化されてるところが流石のアメリカ
戦いはまだ終わっていない!
Saori

Saoriの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

I have mixed feelings, but very positive influential movie I thought..

映画としてはとても良かったと思う。
トランプ大統領・Fox・Metooというキーワードで、今だから描ける作品。
Gretchen Carlsonを演じるNicole Kidmanも、Megyn Kelly演じるCharlize Theronも素晴らしかったし、本人たちにそっくり。ケイラを演じるMargotは好みの女優じゃないけど、ロジャーに最初に部屋に呼ばれた時の徐々に強張っていく表情は経験したことを思い出させる表情でリアルだった。また、それ以降ケイラの化粧がどんどん濃くなっていくのも自身の自信を取り戻すためのような心情が表れてように感じたな~

"These are the events that suck the life out of your self-confidence"

精一杯仕事をしキャリアを築いてもセクハラに直面した瞬間に、実力がないといわれたと女性は感じるもの。その瞬間の絶望感は言葉にならない。

女性の主観でみてると本当嫌気がさすようなシーンは沢山。
ロジャーの奥さんにさえ腹が立つ。

Trust what you see with your own eyes and stand by your choice.
ハヤシ

ハヤシの感想・評価

3.5
インドにて視聴。英語がとにかく早い。テーマとしてはMetooに通じる実話をもとにした物語。ノンフィクションの要素が高いもののきちんとした映画作品として仕上げられており、このような点にアメリカ映画の水準の高さを感じる。
y425

y425の感想・評価

3.8
口には出せない女性の気持ちが語られています。1人の想いだけでなく、多様な意見や心模様が描かれているのがこの作品の魅力です。性別問わず観てもらいたい作品ですね。

本作では、憧れのテレビ局で働けること、昇進するために身を削る日々に麻痺していく女性たちが描かれています。セクハラの被害者の心の葛藤がそれぞれ微妙に違う(そのスレ違いが物語を面白くしています。)そういう意味で、立場や考えが異なる登場人物の繊細な心模様を人気女優3名が見事に演じていますね。

そして、世界的なテレビ局FOXニュース内の権力関係が赤裸々に語られて、驚愕な事実に驚くばかり。現存する組織をここまで実名出して汚点を描かくなんて、さすがアメリカ。
8
一足早く試写会で鑑賞🎬

全米最大のTV局を揺るがした衝撃の「セクハラ」告発!😳
アメリカの女性はホント強いな~と同時に、こんな事が実際に起こってたなんて、男ってマジで欲にまみれているな~と感じた。あ、私自身も男ですが😅

とにかく3大女優の競演が華やかです!
シャーリーズの勝気な立ち振る舞いはお見事👏
マーゴット・ロビーもキュートでしたたかでした🥰かわいそうだったけど。

総じて女性向けの作品です。
気になる方はぜひ劇場で!
Inori

Inoriの感想・評価

3.3
まだそんなに昔の話でもないけども映画になっちゃいました的な。トランプのこともたくさん出てくるし、実際の人物を扱っているのに圧力に負けずメジャー公開されるのもすごいし、されても何とも思われてない感じもすごい。FOXニュースに出てる女の人って、なんか鉄の心を持っているようなイメージで、おそらく相当セクシストなあのテレビ局でどうやって負けずにやってるのだろうと思っていたが、この映画を観て、やっぱりみんな人間なんだよなぁと思った。私は間違いなくスーパーで出会う主婦みたいな「あんな番組よく作ってるわね!」とか言わないけど心に思っているタイプである。この映画のおかげで、自分の偏った物の見方に気づいた。

出てくる女優さんみんな良かったし、それぞれ光っていた。カッコよかった。ラストの終わり方も良かった。負けないぞという意思が見えた。
SGR

SGRの感想・評価

3.8
日本で言ったら、角川とかGAGAが日テレとかフジテレビのスキャンダルをそのまま実名で映画化する感じ?ちょっと違うか。それにしても数年前の事件を実名で映画化するのって日本からすると考えられないな…

マーゴット・ロビーの役はフィクション上の役らしいけど、「最初は野心で自分から権力者に近づく若い女性」をちゃんと描く事で、「ハニートラップだろ」とかよくある反論に対してもアンサーしているのが良かったと思う。

かなり早口だったので台詞はほぼ半分くらいしか聞き取れてない。。
NY96
前時代的な考えを最高の鮮度で報じる。メタ的な作りでリアリティ番組を観てるよう
マーゴット・ロビーの存在がすごく良かった。誰にも打ち明けにくい話を、多くの方が声を上げてくれて今がある事実が際立つ
観賞後にFOXニュース視聴者は高齢白人男性中心って統計見て笑っちゃった。まんまロジャー、手腕は確かだったてことかね残念
>|