sanchang

ラストナイト・イン・ソーホーのsanchangのレビュー・感想・評価

3.9
120分の映画だが体感は45分。こんな面白い映画あるか?というくらい、あっという間の映画体験。

まず、画面の魅力が半端ない。トーマシンマッケンジー扮するエロイーズが迷い込む夢の世界が美しすぎる。夢の世界で彼女はアニャテイラージョイに変身して60年代のロンドンにトリップ。カフェドパリの階段を降りるアニャテイラージョイ、しかし鏡に映るのはトーマシンマッケンジー。煌びやかなロンドンの狂騒すら支配しようとするアニャテイラージョイの力強い顔と振る舞い、それに対して控えめかつ脆さを携えながらも美しいトーマシンマッケンジー。2人の対比の画面だけで素晴らしい映画決定。映画的魅力に溢れすぎて鳥肌が立った。

60年代のロンドンと現代を舞台とし、昨今のMeTooムーブメントを取り入れたストーリーラインの中に2人の最高に美しい女優、彼女たちの魅力がさらに増す美術、そしてジェットコースターのような展開にホラーの要素が重なり脳を刺激しながらもサスペンスとしてもしっかり成り立たせて120分におさめてくれる。体感は45分。エドガーライトがまた2段3段と進化したように思う作品で本当に素晴らしかった。
sanchang

sanchang